大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson7 彼氏彼女の作り方 学生イベントで出会う〜学生イベントとは?〜

彼氏彼女の作り方

Lesson7彼氏彼女の作り方
サークル・部活で出会う
恋サークル・部活の選び方 汗がまぶしい スポーツ系 知的になろう 文科系
ボランティア活動編
学生イベントで出会う
学生イベントとは? 学生イベントへの申し込み方法
アルバイト先で出会う
バイトという働き方 人気のバイト先 バイト代の使い道
バイト先の恋愛体験談
旅行先で出会う
人気の旅行先 旅行先の出会いで注意すること ○×恋愛体験談

学生イベントで出会う〜学生イベントとは?〜

大学生・短大生・専門学生向けの交流イベントです。
同年代との交流を増やしたい方同じ分野に興味がある方と出会いたいという方にオススメです。学生ならではのイベントや会社主催のイベントに参加する事で、幅広い視野も生まれ自分自身の成長にも繋がります。
主に講演会・学園祭イベント・恋活・セミナー・ボランティアなどがありますが、近年流行っているのは学生が提供する就活セミナーやインカレサークルなど他大学のどの学生でも入れる物が人気を集めています。
「恋活のため・将来のため・友達を作りたい」など自分の興味があるイベントに参加する事から始めてみましょう。

学生イベントを出会いに活かす方法

学生イベントは一度に多くの人と出会えるチャンスです。
大学生以外にも短大生や専門学生など分野が違った方と話せるのはイベントの醍醐味でもあります。特に学生イベント自体、交流を求める場でもあるので恋活をしたい方にとっても向いています。出会いからグループ交流を経て、交際と学生には適切な環境でもあります。
例として、大学生サークルは将来の良きライバルの仕事仲間として、趣味友達として、また交際相手として、長年付き合って行ける存在になります。
気軽な気持ちで参加すると同時に、将来高め合って行けるような仲間を作る出会いの場でもあると考えて下さい。しかし出会いだけを考えて参加するのではなく、同じ時間を共有する事、イベントを楽しむ事が目的だという事を忘れないようにしましょう。

学生イベント参加に向いているタイプ

・年齢関係なくたくさんの人と触れ合いたい、交流したい
・違う分野の人と知り合い知識を広げたい
・人見知りせず積極的にいろんな方と話す事が出来る
・イベントなど大勢人が集まる場所が大好き

学生イベント参加に不向きのタイプ

賑やかな場所や、誰とでも会話が出来るタイプではない人だと、学生イベントには向き不向きがあります。
しかし、一人参加のイベント・勉強会・ボランティアなどであれば、敷居が低く参加しやすいです。
少人数セミナーや勉強会に参加して、大人になっていく自分を感じるのも悪くありません。
イベント事に苦手という方でも是非チャレンジしてみましょう!

学生イベントに参加するメリット

学生イベントに参加する方達は学校内だけではなく、違う分野にも触れたい方や恋愛のために恋活をしたい方と前向きに学生生活を楽しみ頑張る人が多いのではないでしょうか。
学生イベントはそんな方達を応援、手助けするイベントです。
学生生活でしか味わえない楽しみを見つけて下さい。
◆たくさんの人と出会える・交流出来る 学業にアルバイトにと忙しい大学生が多いですが、大学生活内だけでのお友達だけになっていませんか?
学校内だけではなく、就活セミナーや恋活パーティー等に参加するとまた違った刺激があります。主催者の規模によっては数百人との出会いがあるため、一度にたくさんの友達が出来る可能性があります。
現在は、電話番号を教えなくても連絡を取れる携帯アプリなどのツールがあるため、まずはお友達からという場合でも、すぐに仲良くなれるきっかけを作れるでしょう。
また、国際交流イベントでは世界の方々と関われる事が出来ます。
就活目前の大学生には良いスキルアップにも繋がる可能性が高くなるでしょう。
◆気軽に参加できる大学生主催などのイベントであれば、ゲストを呼んだ講演会や飲食代がかかる恋活パーティーなどを除き、無料〜2000円ほどと比較的参加しやすい金額に設定されています。
一度参加してみたいという方でも気軽に参加出来るでしょう。
また勉強会やボランティアなど一人参加でのオススメイベントも開催されています。
一人参加であれば、セミナーなどの場合じっくりと考える事も出来、自分の成長にも繋がります。
短時間でいろんな方と出会えるのはメリットであり、忙しい学生生活の中でも少しの時間を自分の為に使うのもいいのではないでしょうか。
◆同年代同士しか出来ない会話も出来る知識を高め合える方、同じような悩みを持った方を見つけるのは社会に出てからだと中々見つかりません。
また、恋活したい!と思っても学校内では顔見知りばかりになってしまい一緒に恋活し合える仲間がいなかったりします。学生イベントだと同年代だからこそ話せる悩みや、恋活仲間を見つける事も出来ます。
新しい友人を作ると生活環境も変わりまた違った自分を再発見出来る事でしょう。
◆テーマによって違う楽しさがある学園祭・展示会・恋活パーティー・サークルイベント・セミナー・スポーツ大会と様々なイベントがありますが、主催者同様参加者にとってもイベント終了後の達成感や感動、喜びをたくさんの仲間と分かち合う事が出来ます。
また、いつもは触れ合う事の出来ない文化や芸術に興味を持ち、趣味に繋がる事もあるでしょう。
好奇心旺盛な今だからこそいろんな物に触れ合う事をオススメします。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/04/26
GWまで…
2017/04/25
スタバ♪
2017/04/24
レジャー♪
2017/04/26
GWまで…
2017/04/25
スタバ♪
2017/04/24
レジャー♪
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ