大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ コミュニケーション・トーク術

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・婚活
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
women's恋活・婚活
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合いNEW!

コミュニケーション・トーク術

積極的な恋活には、相手に好印象を与えられるコミュニケーション術・トーク術を持っていたいものです。
可愛い女の子になるためにも、対人関係で悩まない為にも知っておきたいものですね。自然に身につけて、素敵な女性へのステップアップをしましょう。

最高のコミュニケーションは笑顔
恋愛ケーススタディ

第一印象で気になる彼に好印象を持ってもらうなら、笑顔を絶やさない事です。
まず、第一声の挨拶から、にっこり笑って挨拶出来る女性は「可愛い」「明るい」という好印象を持ってもらえます。 人は会話をしている時に、相手の表情やしぐさ、声色など相手の情報全てを受け取っているものだからです。笑顔を絶やさないことで、優しくて、明るい印象を相手に与えられます。
また、初対面の人でも笑顔で接しているうちに、初めは緊張していても、いつしか緊張がほぐれて、自然な自分でいられるようになります。これは、笑顔になることで顔全体の筋肉を使っているので、顔の筋肉の緊張がゆるむ傾向にあるからです。 そして、笑顔で接している事で、相手の緊張もほぐす効果もあります。なぜなら、初対面はどんな人でも緊張するものだからです。
「相手に悪く思われないだろうか」という不安は、誰しも心の中にあるものです。そんな時に緊張した面持ちでいられるよりも、笑顔で接していてくれている方が、気持ちが落ち着いてくれるものです。
「女は愛嬌」という言葉からも、女性は笑顔を絶やさないように心掛けると、好印象を与えられ、自然にコミュニケーションが取れるようになるものです。

具体的なトークで好印象に

女性が仕事で活躍する場が増えるほど、論理的な女性が増えています。
学校の授業として論議を交わす場面で理想論や理屈を並べたら、男性は同士として仲の良い友達となれるでしょう。しかし、恋愛対象としては成り立ちません。
恋愛対象として好印象を持ってもらえるトークは具体的に話す事です。「私は○○が好き」とか「○○の景色がきれい」とか「○○のレストランの△△が美味しい」など、具体的に提示することで、マメな女性と印象付けることが出来ます。
また、男性から見ると可愛らしく感じ、おねだりされているように思えるのです。
反対に嫌いなものがハッキリとしている事も大切です。気持ちをハッキリと表現出来る人ほど、相手には伝わり易く、印象に残るものです。 しかし、過剰になってしまっては逆効果です。
「わがまま」や「自分勝手」、「細かい」など男性の嫌がるキーワードに繋がってしまい、自己主張の強い女性をアピールしてしまいます。
あくまでも、「自分の意見を持っています」というスタンスでトークするように心がけましょう。

コミュニケーションもトークも聞き上手になる
恋愛ケーススタディ

女性はお喋り好きなものです。話していると、ついつい自分の話で盛り上がってしまいがちです。初対面の男性には、「つまらない女性」としてインプットされてしまいます。
そして、ついつい「コミュニケーションやトークが苦手」として、積極的になれなくなってしまっている人も少なくないはずです。 そうならない為には、聞き上手になりましょう。
聞き上手は二通りあります。 まず、相手への質問をする事です。職業や好きな食べ物、出身地など相手の情報を聞き出すような内容を質問します。そこから、自分の興味のある内容を見つけられれば、自然とトークが広がり会話が弾みます。
次に、相手の話を興味深く聞く事です。相手へ質問しているのに相手の話をつまらなそうに聞いていては、失礼になります。
また、そういう気持ちが無いとしても、相手にそう思われてしまっては同じです。「へぇ〜」「それで?」「そうだよね〜」などと上手にあいづちを入れて、会話を盛り上げましょう。 相手の事を知れば、コミュニケーションもトークも盛り上がれるものです。

これは絶対にNGトーク!!

トークで注意したい絶対にNGな事。これを注意するだけでも、印象が変わってくるはずです。

①会話を否定しない  
否定的な会話から入る人は、好印象とは無縁です。
全てを肯定的に話す事はありませんが、人の意見として肯定的になることは必要です。

②人の悪口を言わない  
悪口は聞いていて楽しいものではありません。
楽しくない話題はトークとして盛り上がることはありません。

③噂話をしない  
噂をしている人は、信用を得る事が出来ません。
「どこに行っても、噂話をしているのでは?」といつも緊張して話題を選びがちになり、距離を置かれてしまいます。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ