大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ ファッション・マナー・モテるタイプ

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・恋愛
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
成功体験記(男性編) 「モテ男」の条件 見逃すな!脈ありサイン(男性向け) new!
 
women's恋活・恋愛
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合い
成功体験記(女性編) 「モテ女」の条件 見逃すな!脈ありサイン(女性向け) new!

ファッション・マナー・モテるタイプ

最近の男子学生は清潔感溢れ、ファッションに敏感な男性も多く、女性から好感をもたれています。しかし、ファッションも行き過ぎると相手から敬遠されたり、不快な思いをさせたりということもあります。個性やこだわり、気軽さも大切ですが、ファッションは相手に対する配慮の一つだと思ってしっかり研究しましょう。

モテないメンズのファッションパターン

ダサくてもダメ、無頓着でもダメ、かといって行き過ぎもダメ。多くの女性は清潔感とオーソドックスなオシャレを男性に求める傾向が多くあります。

◆くたびれたTシャツ 特に夏場、男性はTシャツで済ませてしまう方が多いのですが、いくらお気に入りのTシャツでも、色あせていたり、首元がくたびれていたり、デザインが奇抜だったりすると、一緒に歩きたくないと思ってしまいます。

◆足元 ついついおろそかになりがちな足元。パンツの丈や靴もそうですが、特に靴下はチラっと見えた時にガッカリする女性も多いようです。見えない所にも気を配る心がけをしましょう。

◆ヘアスタイル 実はほとんどの人の場合、このヘアスタイル次第でイメージも印象もガラリと変えることが出来ます。くせ毛や剛毛の方はパーマやカラー、ストレート矯正と共に、市販のスタイリング剤で自分に似合う髪形を見つける努力をしましょう。寝癖なんてもってのほかです。

◆奇抜で個性的なファッション 同じ趣味の女性にはウケたとしても、個性的なファッションは多くの人の場合ひかれがちです。またファッションにこだわりがある人は、性格難、自己中心的などというイメージもぬぐえない傾向にあり、恋愛するうえでも不利になりがちです。

◆同じ洋服 無難であたりさわりない格好でも、常にほぼ同じ格好はさすがに良くありません。しかし、ファッションの幅を広げたいと女性に意見を求めることで、逆にお世話を焼いてくれることもあるので上手く相談してみるのもいいでしょう。

◆オシャレではないメガネ 最近は、メガネがブーム。コンタクトやレ―シックが常識になりつつある今、あえてオシャレアイテムとしてメガネを取り入れる傾向にあります。しかし明らかに時代を感じるような使い古したメガネや、レンズが傷だらけのメガネは単なる無頓着の現れ。コンタクトは苦手、レ―シックも将来的に不安という方は、まずメガネを買い変えてイメージチェンジしてみましょう。

◆バッグ 少し前まで、男性はお尻ポケットに財布とケータイくらいで、手ぶらが基本スタイル。最近はオシャレなメンズバックが沢山市場に出回っていて、男性もバックを楽しむ時代です。しかし中には、小学生から使っているようなスポーツメーカーのバックや、ファッションに全くあっていないバッグでアンバランスさが強調されてしまっている残念パターンも。小物類も気をつけたいものです。

モテるメンズのファッションパターン
恋愛ケーススタディ

モテるメンズと言ってすぐにイケメンを想像されるかもしれません。
確かにイケメンは少しの努力で女性の目を釘付けにすることが出来、恋愛においても優位と言えます。
しかし実際、イケメンの定義は全く決まっておらず、案外着ているものやヘアスタイルなどで操作することが可能です。

 

◆定番ジャケットスタイルどんなスタイルにも一枚羽織るだけでオシャレに決まる超便利アイテム。スラックスのみならず、デニムやチノパンとの相性もいい為、フォーマルにもカジュアルにも使えてとても便利です。ただし、体にフィットしていないものは逆効果です。細身スタイル・短めの丈で好感度をアップさせましょう。

◆スプレーやワックスで遊びのあるヘアスタイル 髪にスタイリング剤を付けるのは苦手という人もいますが、やはり外見的にモテる男性に共通しているのはヘアスタイル。ちょっとした工夫で雰囲気がガラリと変わるので研究する価値大です。ネットや雑誌でトレンドをおさえましょう。

◆さりげない小物使い 例えば時計、バッグ、ストールや帽子など、ちょっとした身の回りのものがアクセントになります。ただし、付け過ぎや主張の強いものはNG。あくまでもさりげなく、がポイントです。

◆サイズのあっている洋服 基本です。どんなにデザインのいいものでも、サイジングがおかしければ台無しです。

内面からモテる恋愛のマナー

いくらルックスが良い男性でも、配慮やマナーに欠ける人は嫌われてしまいます。女性の気持ちを理解し、恋愛マナーを身につけましょう。

・約束の時間は必ず守る。
・メールの返信は早めに。
・ときどきメールに絵文字などで印象よくする。
・誕生日や記念日などを覚えておく。
・デート中、割り勘でもいいとなった場合でも多く出す意識やそぶりを見せる。
・相手がお喋りならば聞き役、相手がおっとりした子なら話題を積極的に提供する。
・エレベーターやエスカレーター、ドアなどではさりげないレディーファーストを。
・歩くスピードを合わせる。又、車道側を歩いている場合は内側へエスコートする。
・短気はNG。相手に対してだけでなく、周りの人への対応もしっかり観察されています。

 

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/22
油断禁物
2017/06/21
爽やかな汗
2017/06/20
色素薄い系女子
2017/06/22
油断禁物
2017/06/21
爽やかな汗
2017/06/20
色素薄い系女子
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ