大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 men's恋活・婚活〜文系男子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

men's 恋活・婚活〜文系男子〜

大学生であれば、法学部・経済学部・商学部には文系出身の学生が多いことでしょう。
近年では、アクティブなイメージとはちょっと違った知的で賢い文系男子の人気が高まっています。

文系男子って、こんな人

あなたの周りの学生や社会人にはどんなタイプが多いですか?
感情豊かで、社会性や協調性のある方が多いイメージの文系男子。
一括りにして全員がそうだとは言い切れませんが、一般的に言われている恋愛パターンや性格などを紐解くことでお相手の不思議な言動や行動も理解出来るかもしれません。

文系男子の性格

大学生や学生のクラス内には、明るくて面白いムードメーカーもいれば、スポーツや競技に打ち込んでいる学生もいることでしょう。
その陰に隠れてしまっている、物静かで大人しい学生こそが、文系男子ではないでしょうか。
特徴の多い理系やスポーツ万能な体育会系と比べて、『印象が薄い』と感じる方も多いと思いますが、好きなものに関しては、熱い想いを秘めているのが文系男子の特徴なのです。
人前に立つことや、自ら率先して物事を進めるようなタイプではありませんが、一任されると最後まで滞りなくやり遂げる安定感と責任感を持ち合わせています。
また、趣味は読書というように、書籍や歴史に興味を持った方が多く、一つに偏らない考え方をするので、発想やユーモアが豊富で、機転が利く方だと思われることも多いでしょう。

文系男子の恋愛

感受性豊かな文系男子は恋愛をすると、感情的に行動することも多くなります。
これは、熱してしまうと『最後まで理解したい』と奮闘する文系の野心とも言えるのではないでしょうか。
視野が広く、お相手の気持ちを察することが出来るので、ロマンチックな演出やサプライズも得意なはずです。
また、女性は文系の方が多いですから、似たような価値観を持った文系男性とは楽しいデートが出来ることでしょう。
多少意見にズレが生じても理解しようとお相手に合わせられるタイプなのでお付き合いが始まると長続きしそうです。
ただ、時間が経つと、熱が冷め、言わなくても分かっているだろうという考えになりがちです。数日連絡を取らなくても平気になることもあるので、女性にとっては寂しいと感じることや、退屈に思うこともあるでしょう。
文系男子には、普段から想いや気持ちを言葉で伝える努力が必要です。
そして、もし別れることになった場合でも、別れたら他人という考えはしないので、その後も友達関係を継続出来るタイプが多い傾向にあります。

文系男子の攻略法

サクッと結論を出してしまう理系男子とは違い、穏やかでじっくり答えを出そうとする文系男子には、時間を掛けて徐々に段階を踏んでいくようなアピールをすることが鍵となります。
反応が薄いので、どう想われているのか分からず、答えを急かしてしまいがちですが、文系男子も理解しようと努力しているので、焦りは禁物です。
その時の直感や見た目で判断するようなことはしないタイプなので、まずは友達になることから始めて、だんだん会う回数や連絡を増やしていく方が、お相手も戸惑うことなく受け入れることが出来ます。
控えめな見た目とは違って、壮大な夢や将来のビジョンを思い描いている方も多いので、秘密主義な文系男子の口から夢や理想が語られた時は、心を開いてくれている証拠だと考えて良いでしょう。
ルーツを探る企画や、夢やトキメキを感じられるスポットが好きなので、歴史に由来する観光地や、エンターテイメント性のあるテーマパークなどでデートすると仲が深まりそうです。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ