大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 men's恋活・婚活〜雑食系男子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

men's 恋活・婚活〜雑食系男子〜

バランスが良い!イマドキの男子!などと注目度が上がっている雑食系男子。
学生時代に肉食系・草食系男子と呼ばれていた男子も、努力次第では社会人からスマートな雑食系男子への路線変更も可能!
こちらでは近年急増中の雑食系男子についてご紹介します。

聞きなれない雑食系男子ってなに?

雑食系男子とはガツガツと積極的な肉食系男子と控えめで消極的な草食男子の良い所をミックスした男性のことです。
普段は草食系ですが、ここぞ!という時にしっかり行動に移してアピールが出来るタイプ。
料理名に見立てて、外見は草食、中身は肉食の「ロールキャベツ男子」や、外見は肉食、中身は草食の「肉巻きアスパラ男子」なんて称されることもあるようです。
見た目や印象などが特徴的な肉食・草食系に比べて、普通な印象を受けますが、現代の女性が求めている理想の男性像は、平均的な容姿と平穏な性格。
例えば、ガツガツアプローチされるのは嫌うのに、適度に男性にはリードして貰いたいと願っているように、女性の理想は欲張りなもの。
恋愛するなら肉食系だけど、結婚するなら草食系が良いという意見があるように、夢と現実に迷う女性にとって、むやみやたらに肉食系になることもなく、押さえるべきところは押さえたバランスの良い雑食系タイプに人気が集まっています。

雑食系男子誕生のきっかけ

「草食系男子」という言葉が生まれてから「肉食系男子」同時期に誕生したのが「雑食系男子」です。
草食・肉食どちらにも分類されない中間の男性のことを指しますが、草食・肉食の部分を上手く使い分けることが出来る世渡り上手タイプであることが特徴です。
これは、草食系の出しゃばらない長所と、肉食系が持つ積極性の良い所取りをしたいという現代の女性の理想が生み出したワードと言えるでしょう。

新世代男子!雑食系の恋愛って

大学生同士の交流やサークル活動などで男女の交流が増え、学生時代は恋愛を楽しむことが出来る時期でもあります。
雑食系男子は、飲み会や合コンの誘いがあれば参加する程度で、自ら飲み会を企画・進行するようなタイプではありません。
しかし、参加した交流の場に、好みの女性が現れたら行動や態度は肉食系モードに切り替わり、器用に女性と仲良くなれるような男子なのです。
草食系のように受け身の恋愛はしませんし、かといって肉食系のように最初から気になる女性に全力投球というわけでもないので、恋愛の駆け引きを楽しめるタイプ。
ストライクゾーンに入っていない女性とは、草食系で接するので純粋に男女の友情を築くことが出来ます。

雑食系男子は育成できる!?

普段は、周りに同調し静かに意見を聞いている雑食系男子ですが、いざ意見をまとめようとした時に、良いアイディアを出して決めてくれる。
そんなスマートな印象の男子、身の回りの学生には見当たらない・・・なんて思っていませんか?
『恋愛には興味が無いと思っていた男性から遠回しに誘われていた』『これまで好きだと言われていた男性から連絡が無くなったら寂しくなった』なんて経験、学生生活の中で意外にあるのではないでしょうか?
例えば、肉食系の男性でも、時と場合に応じて行動や発言を控えることで、雑食系に転じることも出来ます。
いわば、雑食系とは草食・肉食両方の長所を兼ね備えた雑種なので、アナタの指導で完璧な雑食系男子に成長する可能性を秘めているのです。

雑食系男子へのアプローチ法

雑食系男子は、日頃は草食の要素が強いので、お相手がストライクゾーンに入らないと、肉食の部分が起動しません。
まずは、お相手の好みを知ることが大切です。
さりげなく彼の好みをリサーチして、彼のタイプに近づく努力をしましょう。そして、自身も雑食系女子になる心がけが必要です。
お相手に、好意を持っていることが伝われば、何かしら次のアクションが起こるはずです。
連絡を控えてみたり、デートに誘ってみたりとお相手の様子を見ながら適度な駆け引きをして気持ちを掴みましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ