大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ おすすめ!継続は力なり(女子編)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

(女子向き)おすすめ!継続は力なり

美しいもの、輝いているもの、人よりも優れているもの。そういった“自分にないもの”を目の当たりにした時、人間ついつい羨ましがったり、時には嫉妬したりするものですよね。確かにそれがその人の生まれつきのものだったり、個性的な部分だったりすると真似することは出来ませんが、努力や継続によって得られるものもたくさんあるんです。
周りと比較して落ち込んだり、自信をなくしたりするのをやめて、これから出来る積み重ねで理想とする自分の姿を手に入れましょう!

▼ダイエットは自分との戦い!

高校時代、完璧な容姿をしたアイドル的存在のクラスメイトがいました。男子からも女子からもちやほやされるその子に心底憧れていた私は、生んでくれた母親に幾度となく文句を言ったものでした。そんなある日、友達と3人で撮ったプリクラを見た片思いの男の子が一言。
「これ誰?すごいかわいくない?」
ご存知の通り、プリクラには補正機能がついていて痩せて見せる事が出来ます。
自分でも会心の出来でとても気に入っていました。そこで思ったのです。
「痩せたらこの写真の自分に近づけられるかも。」
炭水化物を控え、登校前30分程度のジョギング。それに楽しみだったコンビニから揚げやファストフードも控えるようにしました。
しかし食べることは学生時代の楽しみの一つ。どうしても食べたい時は、カロリーを考えて注文するなど工夫して頑張りました。
ダイエット開始から半年。徐々に体重計の数字が下がり、1年後には確実にサイズダウンし大喜び。オシャレが楽しくなり何事にもポジティブになれました。そして短大進学後、生まれて初めて告白された時に、「努力が報われた」と感じました。
ダイエットは決して楽ではありません。継続がカギです。しかし大変だった分、喜びも大きく、この体験を通して継続する大切さを学びました。

▼学生時代続けていたアルバイトが評価されて

就職氷河期と言われる世の中、まさに社会に出ようとしている私たち学生にとって「未来=不安の塊」としか言いようがありませんでした。実際先輩に就職活動を聞いた時もネガティブな回答ばかり。パーティー三昧で一見浮かれてばかりの私たちではありましたが、心の底からスッキリするようなことはありませんでした。資格取得に向けて勉強する人、専門学校に通う人も多くいました。
私は大学一年生からコールセンターのアルバイトをやっていて、就職活動が失敗した時は、しばらくそこで続けていこうと覚悟を決めていました。
そしてむかえた怒涛の就職戦線。リクルートスーツに身を包み、一喜一憂の日々。アルバイトで培ったサービス業のノウハウやビジネスマナーをアピールした結果、見事第一志望の会社に就職することが出来ました!
学生のうちは何事も経験です。多種多様なアルバイトを経験することは決してマイナスではありませんが、アルバイトを長く継続したことによって得られる評価や結果というものもあります。恋活も就活も継続が大切。一つのものを長く続けてたどり着く景色ってあるんですよね。

▼楽しいオーストラリア生活で活かされています

楽しいオーストラリア生活で活かされています 現在、旦那さんの仕事の都合でオーストラリア生活を満喫中!地元の主婦友も出来、時々我が家でホームパーティーも開いています。コミュニケーションはもちろん英語。たまたま学生時代に始めた英会話がとても活かされています。
英会話を始めたキッカケは友人に誘われた外国人とのパーティー。最初は言葉の壁に不安を覚え気持ちがなかなか進まなかったのですが、恋活モードだった私は、“イケメン外国人”という友人の言葉に引っ張られるようにパーティーに参加。最初は緊張しっぱなしで会話どころか、目を合わせることすらできなかったのですが、そこは外国人参加のパーティー。あっという間にあのノリに巻き込まれ、知っている単語を必死にかき集めたカタコト英会話をせざるを得なくなったのです。今思うと、本当にとんでもない表現の数々。思わず赤面してしまうようなもののオンパレードでした。しかし、ひたすら滑稽な英語を発し続ける私を馬鹿にすることなく、相手の方はじっと目を見て理解しようとしてくれました。
「もっと楽しく英語でコミュニケーションがしたい!」
そう思った私は早速学校近くにあった英会話スクールに入学したのです。
しかし問題はここから。
物事はやり始めることよりも、継続することの方がはるかに難しく大変です。学生時代は移り気で楽しいことに流れがち。案の定英会話にも飽きてしまい、次第にスクールから足が遠のくようになったのです。気付けばせっかく身に付けた単語やフレーズもどんどん抜けてしまう始末。お金を無駄に払い続けている状態が続いてしまい、このまま辞めようかどうか悩んでいました。
そんなある日、大学の友人が留学から帰国。留学先で知り合ったカナディアンと仲良くスカイプでやり取りしているところを見て、改めて英会話への憧れが強くなり、心を入れ替え再び英会話レッスンへ通い始めました。
何かを身につけることは容易ではありません。それなりの努力とその継続です。
あと一歩!もう一歩!
苦しくなったら少し先の未来を楽しみにしながら続けることを忘れないで下さいね。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ