大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 血液型別〜A型〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

血液型別〜A型〜

何事にもマメで慎重に行動するA型。
保守穏健的な一面もありますが、何事にもしっかりしているためリーダー的存在になることも。

A型男子へのアプローチ

A型男子は、何事にも細かく計画立てて慎重に行動します。
自分の考えや理論をしっかり持ち、物事の筋道が通らない事を嫌うため、人や社会に対する見方や批判は厳しく、自分にも厳しいです。
知らない内に他人にも同じ観念を要求してしまいがちです。
しかし努力家でリーダー肌な面もあり、周囲からの人望も厚く頼られる存在でもあるようです。
内面には思いやりと優しさも秘めています。

A型男子の好きな女性像

A型男子は「好きになった方がタイプの女性」ですが自分とは異なるタイプの女性に魅力を感じる事が多いようです。
特にワガママで気の強い女性に弱く、お相手の気まぐれに振り回されつつもその大胆さに憧れどんどん惹かれていきます。逆に、ケンカになると理詰めで責めるA型男子は、女性が自分と同じような性格では、仲直りは到底難しく二人の仲は悪化するばかりです。

A型男子は、なかなか「好き」が言えない

恋愛には慎重なA型クンは、告白できないまま、お相手を想っている内に理想化して、お相手をどんどん好きになってしまいます。
自己表現が苦手で、お相手へのアプローチも不得意です。
告白する場所や時間を慎重に考えすぎ、逆にお相手に対して素っ気ない態度をとってしまい、チャンスを失って他の男性に取られてしまったりする事もあります。

A型男子に、告白してもらおう

もしあなたがA型男性と「両想いかもしれない」と感じたら、それとなくお相手が告白しやすいシチュエーションをつくってあげましょう。
静かな場所に2人で出かけたり、お相手の事を褒めたり好意をアピールするとA型男性も少しは緊張が解けて告白しやすくなるのではないでしょうか。
また、好意に気付いたけれど自分は好きではない場合。一途なA型男性は心の中であなたをどんどん理想化してしまうので、早めに態度で示しましょう。
A型男性は失恋のショックが大きくても周囲にそれを悟られまいと『自分から身を引いた』等と言うかもしれません。
A型男性の特徴をよく知り理解をしてあげましょう。

A型男子の恋愛傾向

A型男子は情が深く恋に一途で、結果お相手を束縛してしまう事もあります。
時間をかけて恋愛関係を進展させていき、心に決めた女性に対しては、誠心誠意を持って愛を注いでいこうとします。
女性にとっては優しく穏やかで心地よく感じられるようです。

A型男子の恋愛傾向「まとめ」

恋愛の駆け引きが苦手
身近な恋を選ぶ
シビアに女性をチェック
愛情表現が苦手
恋愛関係は慎重に進めていく

A型女子へのアプローチ

A型女子は、精錬潔白で控えめな性格の方が多いですが、内面の芯が強く、意地っ張りで勝気な一面も潜んでいるようです。
周囲への気遣いも人一倍できるので、まとめ役として一目置かれる存在です。しかし、控えめな性格から自己表現が苦手なため、努力や成果が正しく理解されない事もしばしば。
人間関係に悩む事もありますが、我慢強さと忍耐力を持ち併せているので徐々にお相手に理解されるタイプです。

恋愛には臆病なA型女子

A型女子は真面目な恋愛観を持ち、初対面の人には不安感や恥ずかしさから行動を押さえ気味です。
そのため、自分の気持ちが不明瞭なままお相手の押しに負けて、本当に好きでもない方と付き合ってしまうパターンもあるようです。
しかし、徹底的にお相手の性格を知ろうとするので、お相手を理解した恋愛が出来るタイプといえるでしょう。
男性には、そんな臆病でもお相手への思いやりがあるA型女性は魅力的に映るようです。

遊びの恋はできないA型女子

お相手にとっては遊びの恋愛でも、A型女子は真剣にお相手を愛してしまいます。
お相手に妻子がいても不倫でも最初は自分の立場を理解して一歩引いていますが徐々に本気になってしまうようです。
また、お相手が裏切ったら自分も同じ事をする等といった報復的な考えを持つ一面もA型女子の特徴。

A型女子の好きな男性像

A型女子は、外見よりも気が合う方を好むようです。
緊張症のA型女子は心が安らぐ場所を求めて、特に大らかな男性を好みます。
また「恋愛=結婚」という考え方から、高学歴・キャリア安定型の男性を選ぶ方が多いようです。
その一方で、危険な香りのする男性やプレイボーイに惹かれる一面もあり、堅実な自分と全く異なった世界観を持つ男性に新鮮味を感じるからなのかもしれません。

A型女子の恋愛傾向

A型女子は、慎重派で恋に落ちるまで時間がかかります。
しかし、一度本気になったら一途です。
愛情表現や自己アピールが苦手なので大胆な告白はできませんが、じわじわとお相手を自分のペースに引きずりこんでいきます。

A型女子の恋愛傾向「まとめ」

慎重派で軽い恋愛はできない
徹底的に男性を観察
愛情表現が苦手
恋に落ちるまでに時間がかかるが、本気になったら一途
恋人の付属的条件が高くなりがち

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ