大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!オンラインからのご予約は24時間受付中♪

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson14 学生のデート 金沢でのデートスポット

金沢でのデートスポット

Lesson14 学生のデート 金沢でのデートスポット

金沢でのデートスポット

エクシオスチューデントの恋活パーティーでカップルになったら、学生らしく無理なく楽しめるデートを楽しみましょう。 ここでは金沢にあるデートスポットをご紹介します。

金沢21世紀美術館

フォトジェニックな写真が撮れるため若い観光客にはもはや定番のスポット。もちろん、デートにもうってつけの美術館です。

訪れたらまずチェックしたいのがその外観で、門がないためどこからでも敷地内に入ることができます。美術館の建物自体も円形になっていて裏も表もありません。

そんな金沢21世紀美術館に展示された数々の個性的な作品の中でも特に有名なのが、レアンドロ・エルリッヒ氏の「スイミング・プール」。深いプールを歩いているように見える不思議な写真が撮れます。ぜひカップルでプールの中と外に分かれて楽しんでみてください。

所在地:石川県金沢市広坂1-2-1
URL: https://www.kanazawa21.jp/

兼六園
兼六園

言わずと知れた有名観光地ですが、石川県のカップルにも落ち着いた大人デートを楽しむにはおすすめの場所といえます。

日本三名園の一つに数えられ特別名勝でもある兼六園は、金沢が世界に誇る庭園。「宏大」「幽邃」「人力」「蒼古」「水泉」「眺望」という6つの美しい景観を兼ね備えていることから、兼六園という名前がつけられたのだとか。四季折々の優れた景勝を楽しみながらのんびりと時間をかけて散策してみてはいかがでしょうか。

季節によってはライトアップもされているので、日中だけでなく夜のデートにも人気です。

所在地:石川県金沢市兼六町1
URL: http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

金澤屋珈琲店 本店
金澤屋珈琲店 本店

地元の人だけでなく観光客にも人気のカフェで、金沢城の黒門口横という便利なロケーションで自家焙煎のネルドリップコーヒーが味わえます。

金沢の街にぴったりな趣あるおしゃれな外観もデートにぴったり。落ち着いた店内では地元陶芸家の作ったカップでコーヒーが提供されます。

おすすめは「利家ブレンド」や「百万石ブレンド」をはじめとするオリジナルブレンド。コーヒーに良く合うこだわりのスイーツと一緒に楽しみましょう。

所在地:石川県金沢市丸の内5-26
URL:https://www.krf.co.jp/kanazawa/

ひがし茶屋街

金沢市内には昔ながらの風情あふれる街並みが楽しめるエリアもたくさんあります。そのひとつが「ひがし茶屋街」。国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されている街で、江戸時代末期から明治時代にかけて建てられた町屋が今も多く残ります。着物のレンタルショップを利用して着物デートを楽しむのも良いでしょう。

残念ながら茶屋の多くは「一見さんお断り」ですが、伝統工芸品や和雑貨などのお店には誰でも入ることができるので、人気グルメを食べ歩きしながら散策してみてはいかがでしょうか。

所在地:石川県金沢市東山1
URL:https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10212.html

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意ください。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
▶エリアからパーティーを探す
友だち恋活パーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ