大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson8 彼に作ってあげたいご飯 甘さ控えめ!人気のスイーツデザート

彼に作ってあげたいご飯

Lesson8彼に作ってあげたいご飯
美味しくてカンタン!どんぶりレシピ オトコは肉好き!お肉レシピ 野菜たっぷり、ヘルシーレシピ
甘さ控えめ!人気のスイーツデザート 彼と一緒に食べたい!
みんな大好きスパゲティレシピ
彼氏・男子が好きな定番料理ランキングnew!

甘さ控えめ!人気のスイーツデザート

スイーツ男子も多いけれど、やっぱり甘さは控えめな方が喜ばれます。
食事の後やおやつタイムに、気になる彼を手作りデザートでおもてなししてみませんか?

ブラウニー

人気のチョコレートデザートです。濃厚なチョコレートの贅沢ブラウニーです。チョコレートの甘さやグラニュー糖の量でお好みの甘さに調整して下さい。簡単でお菓子作りの初心者にも美味しく作ることが出来るのでおススメです。
<材料(2人分)>薄力粉・・・70g
ベーキングパウダー・・・2g
ココア・・・15g
チョコレート・・・120g
バター・・・70g
ラム酒・・・大さじ1
卵・・・2個
グラニュー糖・・・60〜80g
牛乳・・・20cc
クルミ・・・40〜50g
<作り方>
  1. 天板にクッキングシートを敷いて、クルミを広げ、170℃のオーブンで15分ローストします。
  2. ①を適当な大きさに刻んでおきます。
  3. クッキングシートを型に敷いて、オーブンを170℃に温めておきます。
  4. 薄力粉・ベーキングパウダー・ココアを合わせてふるいにかけておきます。
  5. 牛乳を温めておきます。
  6. ボウルにチョコレート・バター・ラム酒を入れて湯せんで溶かします。
  7. 別のボウルに卵・グラニュー糖・⑤の牛乳を入れて泡だて器で混ぜ合わせます。
  8. ⑥のチョコレートに⑦を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、つやを出します。
  9. ⑧に④を再度、ふるいにかけながら入れ、さっくりと混ぜ合わせます。②のクルミも入れて、さっくりと混ぜ合わせます。
  10. ③の型に⑨を流し込み、平らにならしたら、170℃のオーブンで約20分焼きます。
  11. 食べやすい大きさに切って、盛り付けしたら出来上がりです。

抹茶のヨーグルトケーキ

黒蜜をかけて食べる和風のヨーグルトケーキです。手間のかかるヨーグルトの水切りが無く、カロリーが気になるクリームチーズを使わない、簡単でヘルシーなデザートです。
<材料(2人分)>ヨーグルト・・・500g
抹茶・・・小さじ1
ゼラチン・・・10g
牛乳・・・50cc
はちみつ・・・大さじ3(砂糖でも可)
ビスケット・・・適宜
バター・・・ビスケットの半量
黒蜜・・・適宜
<作り方>
  1. 鍋で牛乳を温めてゼラチンを入れて溶かします。溶けたらはちみつを混ぜ、次に抹茶を混ぜ合わせて煮溶かします。
  2. ボウルに①移し、泡だて器などで良くかき混ぜ、ヨーグルトを3〜4回に分けて混ぜ合わせます。馴染んだら、粗熱を取ります。
  3. ビスケットをビニール袋に入れて砕きます。
  4. ③にバターを入れて、しっとりとするまで揉み込みます。
  5. 型に④を敷き、粗熱が取れた②を流し入れて冷蔵庫に冷やして固まれば出来上がりです。器に切り分けて、お好みで黒蜜をかけて食べます。

スイートポテトのチョコボール

可愛らしいチョコボールの中身は甘くて香ばしいスイートポテト。料理もデザートも作れる家庭的な女の子をアピール出来るかも?
<材料(2人分)>サツマイモ(皮付き)・・・75g
砂糖・・・15g
ラム酒・・・2.5ml
シナモン・・・適宜
板チョコ・・・50g
ココアパウダー・・・適宜
<作り方>
  1. サツマイモを竹串が通るくらいまでゆでて、裏ごしします。
  2. 鍋に①を入れて砂糖を入れて中火で熱します。
  3. ②にバターを混ぜ合わせ、ペースト状になったら、ラム酒とシナモンを混ぜ合わせます。
  4. ③をバットなどの平らな器に広げて粗熱を取り、冷蔵庫で約15分冷やします。
  5. ④を直径1〜2cmほどの大きさに丸めます。
  6. 板チョコを湯せんして溶かし、⑤をくぐらせ、表面が少し固まったらココアパウダーをまぶして出来上がりです。

豆乳のクレームブリュレ

人気のクレームブリュレをヘルシーな豆乳でクリーミーに作ります。豆乳のクリーミーな口当たりが、何とも言えずに美味しいデザートです。
<材料(2人分)>卵黄・・・1個分
生クリーム・・・55ml
豆乳・・・50ml
砂糖・・・17.5g
バニラエッセンス・・・適宜
<作り方>
  1. 天板にクッキングシートを敷いて、砂糖小さじ1を丸く広げて、160℃のオーブンで10分温め、カラメル状に溶かします。
  2. ①の上にクッキングシートをかぶせて、熱いうちに軽く叩いて広げて常温に冷まします。(熱いので軍手など、手袋をするとやりやすいです)
  3. 生クリームと豆乳を鍋に入れて、半量の砂糖を加えて温めます。この時、沸騰しないように注意して下さい。
  4. ボウルに卵黄と残りの砂糖を入れて混ぜ合わせます。
  5. ④に③とバニラエッセンスを加えて混ぜ合わせたら、こします。
  6. 2個の耐熱カップに⑤を半量ずつ流し入れます。
  7. 天板に水をはり、⑥を並べて160℃のオーブンで約18分湯せん焼きします。
  8. 焼きあがったら、温かいうちに②を乗せて出来上がりです。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ