大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ その出会い、恋に変えられるかも(女子編)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

(女子向き)その出会い、恋に変えられるかも

「最近出会いが無いなぁ」と、つぶやいているそこのあなた!出会いをただただ待っているだけでは、いつまでたっても恋は出来ませんよ!…と、言いたいところですが、残念ながら恋に繋がる出会いって、そう簡単に見つかるものでもありませんね。何せ、草食男子スタンダードな時代ですから。
でも、草食男子だって好き好んで草食化しているわけでもなさそうです。色々な事情が複雑に絡まりながら、結果として男子も女子も、恋愛しにくい世の中であることは間違いなさそう。でも、だからと言って恋愛を辞めてしまう理由にはなりません。
その出会い、恋に変えられるかも!
少しでもあなたのお役に立てることを願いながら…大人からのメッセージです。

▼友達の友達は恋の可能性。

今所属するコミュニティ内や、身近な人との恋愛が難しいと感じる場合は、その輪を少し広げる必要性が出て来ます。一番手っ取り早いのが友達の友達。今の時代、フェイスブックやツイッターといったツールで簡単に繋がることも可能ですが、それよりもっとリアルに時間と空間を共有する方が、恋愛の近道だと言えます。
おすすめはお食事会や飲み会、バーベキューやキャンプといった機会。こういうチャンスは、社会人になると極端に減ってしまいますから、時間を上手に調整しながら積極的にセッティングしましょう。
もちろん、普段交流の少ないお友達を誘い合うのもOK!とにかく、同じ時間と空間を共有することで、限りなく可能性が広がります。まずは、もう一度会う機会を作ることが、恋への道を大きく開くチャンスなのです。

▼メールやメッセージ機能では、少しだけ弱さと本音を見せよう

メールやメッセージ機能では、少しだけ弱さと本音を見せよう学生のほとんどが利用しているSNS。友達同士が世界の裏側でも繋がれる、本当に便利なツールです。でもそれが故、息苦しさを感じたり、時々距離を置きたくなったりすることも。周りに気を使いながら接することを強いられている現代の学生のみなさんにとって、本音をぶつけられる相手、素直に心をさらけ出す人を見つけるのは、とても重要なことかもしれません。でも、この現象を逆手にとって、恋へと発展させることも出来るんですよ。人間は「本音を漏らす」「ここだけの話」「悩み事」といった、弱い部分を見せる相手に強い絆を感じ始めます。

親身に相談に乗っているうちに、恋心が芽生えていることはよくあるケース。強がらず、少し困っている気配を匂わせることで、コミュニケーションラリーが実現し、自然と会う機会が増え、やがて特別な感情へと発展するのです。しかし、愚痴の言い過ぎ、ネガティブ思考はNG!あくまでも前向きになるための相談という雰囲気で!

▼バイト先は立派な恋活の場

バイト先は立派な恋活の場もちろん、バイトで稼ぐお金は、労働に対して支払われる賃金です。遊び半分ではいけません。しかし、真面目に取り組みながらも、実はしっかり恋だって出来るのがアルバイト。特に、学生が行うアルバイトは、採用者側も初めから長期採用をほとんど期待していません。極端に言うと、今一緒に働いている相手とは、確実にお別れが見えているのです。ならばその出会い、是非とも恋に変えてしまいたいものですよね。

あまり恋愛感情を表に出してしまうと、職場の雰囲気のみならず、仕事にまで悪影響をもたらす心配がありますので、その点は注意が必要です。シフトをずらしたり、恋愛をきっかけに新しいバイト先にチャレンジしたりするなど、工夫をしながら恋愛に発展させましょう。

気の合う仲間と休みが調整出来るなら、気になるお店や話題の遊園地、近距離ドライブやプチ旅行もおすすめ。バイト中とはまた違った感情が心に芽生え、恋の歯車が動き出すかもしれません。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ