大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ 「また会いたい」と思わせる初デート(男性向け)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

「また会いたい」と思わせる初デート(男性向け)

気になるあの子との初デート。 デートができると思うだけで、浮かれたり舞い上がったりしてはいませんか?
ところで、自分は彼女にとって「トクベツな存在」だと喜ぶにはまだ早いですよ。
酷な言い方をしますが、初デートは運命の分かれ目です。いわば、女性にとってあなたが交際相手にふさわしいかジャッジする絶好の機会。例え、女性があなたのことを素敵だなと思っていたとしても、初デートのあなたの印象が悪ければ、この先のお付き合いに繋がらないこともあります。つまり、まだ気が抜けない段階なのです。
今回は、「また会いたい」と思わせる初デートのポイントをお伝えします。

▼初デートに望ましい服装
初デートに望ましい服装

清潔さを感じる身だしなみを

女性の目から見ると、「一緒に歩いていて恥ずかしくない服装であること」が第一条件でしょう。初デートでは多くの女性が少しオシャレして来ます。そして、女性は男性が自分に見合った服装をして来てくれることを密かに期待しています。あまりにカジュアルすぎる服装だと「初デートなのに」と女性がガッカリしてしまうかもしれません。男性は鉄板のジャケットコーデでキレイめに決めたり、ワンポイントのアクセサリーなどオシャレ感を出したりすると良いでしょう。初デートのために男性もオシャレしてくれていれば、女性は嬉しさを感じます。
ここまで読んで、ハードルが高すぎと思ったあなたも大丈夫!まずは清潔感のある服装を心がけてください。そして、次にサイズ感を気にしてみてください。ヨレヨレ・シワシワだったり、ダボダボで引きずっていたりしたら、どんなにコーディネートが素敵でもだらしなく見えてしまいますから。
初デートは、爽やか且つ、きちんとした印象にまとめるのが望ましいですよ。

▼初デートの会話

自分の話はほどほどに

気になる女性を目の前にすると、つい自分のことをアピールしてしまいませんか?
多くの男性は、自分の魅力をいろいろ話して、女性の気を引こうとします。男女が集まる合コンなどの場面で、過去の成功談、自慢話など、次から次へと話して止まらない男性を一度は見たことがあるのではないでしょうか?冷静なあなたなら、「あれはナイだろう」と思えるかもしれませんが、プレッシャーが大きい初デートの場では、いつもの自分を見失ってしまうことがあります。気付いたら「すごい」「素敵」「カッコイイ」と思ってもらえるような話を次々と頭の引き出しから引っ張り出し、全力で自分をアピールしすぎて、女性が引いてしまったという失敗談を持つ男性もいます。
自分のことをいろいろ話したくなるとは思いますが、ちょっと我慢してみてください。小出しにしか話さないことで、「もっと彼の話をきいてみたい」と思わせることができますよ。

女性の話を聞こう

初デートで大切なのは、会話のキャッチボールです。
男性が一方的に話すのではなく、女性の話もしっかり聞きましょう。相手の女性のことを知りたいという気持ちがあれば、きっと親身に聞く姿勢になるはずです。初デートでは、趣味や好きな食べ物など、女性が答えやすい質問をしてあげると良いでしょう。初めからプライベートに深く立ち行った質問をしたり、嫌がっている相手に強制的に答えを求めたりすると、あなたに対して恐怖心が芽生えてしまう可能性があるので要注意。穏やかに相手の話を聞くなど、女性が話しやすい環境を作ってあげることも大切です。
初デートで、女性が楽しいと思える会話ができたら、初デート成功といっても過言ではありません。

▼また会いたいと思わせるテクニック
また会いたいと思わせるテクニック

初デートは早めに切り上げよう

初デートは、「もう終わり?」と思うくらいがちょうど良いです。その物足りなさから、「また会いたい」という気持ちが生まれます。ですから、もう少し一緒にいたいと思うくらいで解散するのがベスト。また、初デート中にさり気なく次回のデート内容を提案しておきましょう。できれば、デート中の会話から女性の興味ある分野を探り、それに沿ったデート内容で提案します。女性もあなたと同じ気持ちなら、喜んで次回のデートの約束をしてくれるでしょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ