大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson8 彼に作ってあげたいご飯 美味しくてカンタン!どんぶりレシピ

彼に作ってあげたいご飯

Lesson8彼に作ってあげたいご飯
美味しくてカンタン!どんぶりレシピ オトコは肉好き!お肉レシピ 野菜たっぷり、ヘルシーレシピ
甘さ控えめ!人気のスイーツデザート 彼と一緒に食べたい!
みんな大好きスパゲティレシピ

美味しくてカンタン!どんぶりレシピ

ボリュームがあって、満足してもらえるメニューというと、やっぱりどんぶりです。気になる彼の心をつかめる美味しくてカンタンなどんぶりレシピをご紹介します!

とろとろ餡かけ丼

変わりダネの中華丼?!ガツガツ食べる彼におススメメニューです。
とろとろの餡かけが食欲を増してくれます。
餡かけはお豆腐やふろふき大根などにかけて食べても美味しく食べる事が出来ます。
<材料(2人分)>豚挽肉・・・200g
もやし・・・1袋
ニラ・・・1/2束
玉ネギ・・・1/2個
鷹の爪・・・適宜
ニンニクのみじん切り・・・大さじ1
ショウガのみじん切り・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・100ml
ごま油・・・大さじ1
調味料 酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1.5
オイスターソース・・・大さじ2
豆板醤・・・小さじ1
水・・・200cc
鶏がらスープの顆粒・・・大さじ1
<作り方>
  1. 調味料を混ぜ合わせておきます。
  2. ニラを5cm程に切っておき、鷹の爪の種を取り除いて輪切りにしておきます。
  3. 熱したフライパンに油を敷き、豚挽肉を炒めます。汁が透明になったら、②の鷹の爪とニンニク・ショウガのみじん切りを加えて更に炒めます。
  4. ③に玉ネギを加えて透明になってきたら、もやしとニラを加えて炒めます。
  5. ①の調味料を④に入れて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、ごま油を加え風味よくします。
  6. 温かいご飯を器によそって、⑤をたっぷりかけて出来あがりです。

焼き鳥スープ丼

しっかり食べることも出来て、お腹も満足できる一品です。
彼がちょっと小腹の空いた時にもすっと出せるので、料理上手な女の子をアピールするのに効果的です。
<材料(2人分)>ご飯・・・2杯分
焼き鳥・・・2串
鶏がらスープの顆粒・・・小さじ2
お湯・・・2カップ
万能ねぎ・・・適宜
<作り方>
  1. 器にご飯をよそい、上に串から抜いた焼き鳥を乗せます。
  2. 鶏がらスープの顆粒をふりかけ、お湯を注ぎます。
  3. 万能ねぎを小口切りにしたものを乗せれば出来あがりです。

野菜たっぷり洋風丼

ちょっと変わった洋風丼。
とろりと溶けたチーズとオリーブオイルが決め手です。
美味しく野菜も取れるので、彼の健康を気遣える女の子という印象を持ってもらえるかも?!
<材料(2人分)>ベーコン・・・3〜4枚
ローズマリー・・・少々
ニンジン・・・2/3本
エノキダケ・・・2/3株
プチトマト・・・6個
キュウリ・・・2/3本
とろけるチーズ・・・適宜(出来ればピザチーズ用)
ご飯・・・多めの2杯
オリーブオイル・・・大さじ3
塩コショウ・・・少々
醤油・・・大さじ2
<作り方>
  1. 材料を切ります
    ベーコン 一口大
    ニンジン・キュウリ 千切り
    プチトマト 半分
    エノキダケ 小房に分けます
  2. 熱したフライパンに一口大にしたベーコン、ローズマリー、オリーブオイル大さじ1を入れて、ベーコンに焼き目がつくまで弱火で炒めます。
  3. ②にニンジン、エノキダケ、プチトマトを入れて火が通るまでしっかりと炒めて、塩コショウで味を調えます。
  4. 器に温かいご飯を盛り、とろけるチーズを乗せ、キュウリを盛り付けます。この時、チーズが溶けるようにするのがポイントです。
  5. ③を④に乗せて全体に回るようにオリーブオイル大さじ1(1人分)と醤油をかけて完成です。

ナスとサケハラスの甘酢餡かけ丼

サケが好きな人なら病みつきになる事間違いなしの丼メニューです。
脂ののっているサケハラスとさっぱりとした甘酢のコラボレーションが絶妙です!
<材料(2人分)>ナス・・・1本
サケハラス・・・4切れ
葉野菜・・・適量(サニーレタスなど)
砂糖・・・大さじ4
醤油・・・大さじ4
お酢・・・大さじ4
水溶き片栗粉・・・大さじ1
煎りゴマ・・・適宜
<作り方>
  1. 熱したフライパンに油を敷き、ナスを焼き、器にとります。
  2. 同じように熱したフライパンで、サケハラスをこんがりと焼きます。
  3. 小さめの鍋に砂糖・醤油・お酢を入れて火にかけて混ぜ合わせ、煮立ったら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけると甘酢餡かけの出来上がりです。
  4. 器にご飯をよそって、サニーレタスや水菜などお好みの葉野菜を盛り付けて、焼いておいたナスとサケハラスを盛り付けます。
  5. ④に③の甘酢餡かけをかけてお好みで煎りゴマをかけて完成です。糸唐辛子やのりをかけても美味しく食べる事が出来ます。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオスチューデントSPECIAL MATCH 恋活パーティー25vs25

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ