大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 woman's恋活・婚活〜体育会系女子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

woman's 体育会系女子

体育会系女子礼儀正しく協調性の豊かな体育系の男性がモテるのは、今も昔も変わりありません。
一方、体育会系の女性は、どうでしょう。一昔前までは、「女子力が低い」「がさつそう」などといったイメージがありました。
けれども、現在は、男性の目から見ても魅力的な体育会系女性が確実に増えてきました。ここでは、そんな女性との付き合い方を考えてみましょう。

基本は「挨拶」と「敬語」

体育会系の女性には体に染みついているものがたくさんありますが、その中でも代表的なものは「挨拶」と「敬語」です。ですから、初対面の人にタメ口で話すなんて、もってのほか。なれなれしい挨拶もご法度です。
なぜなら、体育会系の女性の周囲にいる男性は同じように挨拶や敬語をきちんと使うため、「それがあたりまえ」だからです。逆に、それが出来ていない男性を見ると、「だらしない」と嫌悪感を示すこともあるでしょう。

上下関係を大切にする。

てきぱきと動く女性、気が利く女性は、何かしら体育会系に属していた経験のある方が多いと言われています。彼女たちは、自分考え動く主義。特に、明らかに目上の方や先輩に対しては「先に動かしてはならない」という習慣が身に染みついています。上司や先輩の受けも良く、社会人になって困らないのはそのためです。
ですから、男性にも同じような姿勢を望み、上下関係を無視した言動に対しては、見る目が厳しくなります。また、後輩に対する目も厳しくなりがち。自分があたふたしているのに「手伝いましょうか」の一言も出ない後輩には、苛立ちを覚えることもあるでしょう。

ネコ系女子にデレデレする男性には無関心。

一般的に、男性は上目使いで見つめたり、すぐにスキンシップを取って甘えたりする女子に弱い傾向があります。ですが、体育会系の女性はその逆で、「自分たちが一般的に男性ウケする女性像ではない」と自覚しています。そのため、彼女たちは「ネコ系女子とは同じ土俵で戦わないこと」を戦略としているのです。そんな彼女たちをさりげなく褒めるなら、こんな言葉がおすすめ。

「言葉使いなどTPOをわきまえる能力があるね」
「人付き合いの基本が出来ているね」
「周りへの気遣いが出来ていて素敵だね」
今まで培ってきた体育会系ノウハウを、さりげなく認めてあげるのとよいでしょう。

中身は意外と女性っぽい

体育会系女性にだって悩みはあります。彼女たちの悩みは、他人に弱みを見せられないこと。というのも、体育会の世界で「弱気」は一番の敵だからです。
一方で、心の中ではありのままの自分を受け止めてくれる、頼れる男性を求めています。周りが思う以上にファッションや美容に関す関心は高く、男性の目も気にしているのです。

体を大切にする

体育会系の女性は、体が引き締まっていてスタイルの良い人が多いのも事実。ただ細いだけの女性や、スポーツや健康に無関心な女性よりも魅力的かもしれません。
彼女たちは、自分の体のメンテナンスを怠りません。自分の体と同じように男性の体も気遣い、大切にしてくれるでしょう。
パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ