大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 men's恋活・婚活〜体育会系男子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

men's 恋活・婚活〜体育会系男子〜

好きな男性のタイプに、「マッチョな方」「スポーツ万能な方」を挙げる女性は多くいます。
学生時代に限らず、スポーツに汗を流す男性は、若々しくキラキラ輝いて映るものです。

体育会系男子って、こんな人

身体の作りも力の強さも男性には劣る女性にとって、力仕事を率先してくれる、何かあった時に守ってくれる力強い男性は理想です。まさにその代表が体育会系男子ではないでしょうか。

体育会系男子の特徴

良い意味で、体育会系男子の行動や感情表現は単純かつストレートです。
学生時代の部活動や、事業団などでスポーツを行っている方は、上下関係や規律の厳しい環境で青春時代を過ごしてきたため、礼儀正しく、肉体的な面だけでなく精神的にも鍛えられたハートの持ち主です。
学生同士、仲間意識が固く、友人や仲間を大事にする熱い方が多い傾向にあります。
頼られることをやりがいに感じるタイプなので、恋愛の仲を取り持つことや、相談されることもしばしば。
『女は男が守るものだ!』という考えが基本にあるので昔の日本男児を思わせ女性の目も頼もしく映ることでしょう。
また、鍛え上げられた肉体美も女性を惹き付けるポイントです。
引き締った無駄の無い筋肉は、まさに男らしさの象徴。
スポーツ特有の爽やかさがあるので、好感を持たれやすいです。

体育会系男子の恋愛パターン

可愛いなと思っている女性や好きな方が出来たら、すぐ行動に移すことが出来る体育会系男子。
同性と過ごす環境が身についているため、女性の扱いに慣れていない方が多いです。
本人に悪気はなくとも、ストレートな行動や発言が、恋愛においては時に悪い方向に働いてしまうこともあるようです。ですが、1度や2度の失敗でへこたれないのも体育会系の良い所。
何度も想いを伝えてくれる純粋さに根負けしたという女性もいらっしゃることでしょう。
どう想われているのか分からない控えめな草食男子が増えている昨今では、体育会系男子が放つ直球の愛情表現が好まれているようです。
また、駆け引きが不要で、難しいお話が要らない体育会系男子とのお付き合いは、安心感があって気楽という意見も。
交際がスタートすると、お付き合いする女性には自身と同じくらいの誠実さを求める傾向にあり、尽くされることで愛情を感じるタイプなので、女性の方からも適度に愛情表現が必要です。

体育会系男子と親しくなるには

◆まずやってみるフットワークの軽い体育会系の学生や社会人が求めているのは、一緒にアウトドアやスポーツが楽しめるアクティブな女性。お近づきになりたいのであれば、まずは彼と共通のスポーツに挑戦することから始めましょう。
運動が得意・不得意の問題ではなく、共通のことを一緒に行うことで身体を動かす楽しさを感じることが大切です。
不慣れなことも教えてもらうことで仲が深まります。
運動音痴な方の場合、いきなりテニスやバスケットに挑戦するのは難しいですが、定期的に一緒にウォーキングすることやジム通いから始めてみるなどレベルに合わせて無理なく汗を流すことが、共通の話題作りと健康美に繋がります。
◆胃袋を掴む身体を動かして健康的に汗を流した後は、自然とお腹が減るものです。
育ち盛りの学生や体育会系男子は食欲旺盛なので、ここで彼の好物や健康を意識した手料理が出てくるとクラッとくる男性は多いはずです。
手料理をおかわりする勢いでたくさん食べてくれる姿は女性にとって微笑ましい光景です。
女性が小食だと体育会系男子は気が引けてしまうので、可能な範囲で、ご飯は美味しくたくさん頂きましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ