大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ ありえない失敗談

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・婚活
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
women's恋活・婚活
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合いNEW!

ありえない失敗談

合コンでの失敗談というのは経験があるでしょう。男性は一見強そうに見えますが、実は女性よりも傷つきやすくデリケートなのです。ここでは人の振り見て我が振りなおせ、ということで合コンでの失敗談をご紹介しつつ、同じ失敗をしないためにはどうしたらいいのか、アドバイスをします。

内輪だけで盛り上がり会話のない合コン・・・

恋愛ケーススタディ

サークルの男友達に「合コンしようよ」と言われ、同じ大学の友達ではいつもと同じメンバーになりがちなので、久しぶりに高校時代の友達を誘いました。
6対6で楽しく合コンが始まったのですが、卒業以来久しぶりに集まった私たちは高校時代の思い出話で持ちきりでした。
「あの先生がどうだった」「あの子は○○君が好きだったよねー」などと、男子たちと話すことそっちのけで、内輪で盛り上がってしまいました。男子たちも話を合わせようと、「どんな先生だったの?」などと会話に入ろうとしてくれていましたが、まったく気付かない私たちに次第に嫌気がさしてしまったようです。
男子たちは1次会の店を出たらすぐに帰ってしまいましたので、引き続き女性グループで2次会に繰り出して女子会をしました。すると幹事の男友達からメールが「今日はありがとう。
内輪で盛り上がって楽しそうだったね、会話のない合コンだったけど。」と絵文字もなにもないそっけないメールが来てハッと気づきました。それ以来、男友達から合コンの誘いはありません。
(大阪:●●短大2年女子)

ひとことアドバイス

内輪盛り上がりは恋活合コンや恋活イベントに友達同士で参加している女性グループによく見受けられます。これは禁物です。 内輪ネタだとしても相手の男性グループに「実は○○なことがあってね・・・」「高校の時に○○な人がいてね・・・」とみんなが話に入れるように会話をする気遣いが大切です。
また女性同士でコソコソ話したりするのもやめましょう。男子グループに話を振らない女性同士の盛り上がりは男子達にとって大きな疎外感を与えてしまうことになり、愛想笑いをしつつも、「気の利かない女の子だな」と悪い印象を与えてしまいます。女性は聞き上手のほうが絶対にモテるものです。
男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に対して「この女の子は俺に気があるのかも」と思うのです。会話の無い合コンは失敗です。失敗しないように出来る限り話題を共有して、みんなで合コンを盛り上げましょう。

質問攻めや爆弾発言で、男性ドン引き・・・

恋愛ケーススタディ

日頃から男性に対する理想が高くて、結婚願望も強い友達のA子。
先日、合コンのメンバーが足りなくてA子を誘いました。A子には最初から、相手も同じ大学生だからとあらかじめ説明はしたのですが、合コンがスタートして自己紹介が始まるや否や、A子は相手の男子達に「高校は附属ですか?身長は?お父様は何をしているの?お兄さんいないの?」などとプライベートなことを質問攻めし始めたのです。
さらにある男子学生が部活の話題を振ると「部活ばっかりやって就活しているの?」など否定や卑下する発言をするのです。男子グループもだんだんと、トイレに行くために席を外す回数も多くなるし、次第に会話もなくなってしまい雰囲気が悪くなりました。そんな気まずい様子に全く気付かないA子を止めようとしたのですが、お酒も入って聞く耳持たず。
隣の男性に「お金持ちのお友達がいたら合コンしてくれない?」ととんでもない発言をしていました。男子グループの機嫌もだんだん悪くなり、やっと合コンが終わりましたが、「楽しかった!」とはしゃいでいたのはA子だけ。男性がドン引きした結果に終わったのは当たり前です。こんな友達を連れて来てしまって、ホントに失敗でした。

ひとことアドバイス

女性側にしてみれば冗談のつもりでも、男性が一生懸命している勉強や仕事を否定・卑下する「ダメ男」発言には拒絶反応を示します。
意外と男性はナイーブです。悪気がなくてもちょっとしたひと言が男性を傷つけていたという事もあるので、細心の注意を払いましょう。特に学校や会社のランク、年収、家族、身長などのプライベートに関わる話題は避けましょう。中には気さくに返してくる男性もいるかもしれませんが、初対面でプライドを傷つける発言をする女性は人間性が疑われてしまいます。
酔っていてもストレートな発言には気をつけましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ