大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ おすすめ!継続は力なり(男子編)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

(男子向き)おすすめ!継続は力なり

自分に自信が無い、今、何をしたら充実するのかわからない、将来どういう自分になりたいかのかわからない、学生時代は将来の自分探しのようなものです。学生生活を楽しく、充実させるために、すぐにあきらめず、始めたことを続けてみましょう。その行動から自信が付き、夢は現実へと繋がります。
「継続は力なり」実践した諸先輩の体験をご紹介します。

▼大学で始めたゴルフで就活

大学で始めたゴルフで就活 大学に入ってからゴルフを習おうと思い、スクールに入ってレッスンを受けることにしました。希望する就職先は営業職でゴルフ接待などの付き合いも多いと聞いたため、就職前に人並みの腕前になりたかったのです。それにゴルフを覚えておいた方が、仕事だけではなく楽しみも出来、人間関係にも役立つと思ったのです。

想像以上にゴルフは難しく、なかなか上達しませんでした。でも毎日の練習はもちろん、帰宅後に素振りをしたり、パット練習をしたりと頑張りました。下半身を強くしようと走ることも始めました。
ゴルフはメンタルが重要との事で、精神論が書かれた本も読みました。とても奥が深く、どんどんゴルフに夢中になっていきました。レッスンプロと一緒にラウンドしていただき、初ラウンドのスコア130から3年でベストスコア75が出た時には、とても嬉しかったです。

就職活動が始まり、面接の際の履歴書にゴルフのことを書きました。精神的なことや人間関係など、ラウンドしているととても勉強になると言った私に面接官の方は興味を持ってくれ、希望する営業職として入社することが出来ました。後から聞いたところ、3年間頑張ってゴルフが上達したこと、ただラウンドするだけでなく、人間関係も学んでいると言ったことが評価された様です。今では仕事関係の方とのラウンドも増え、営業の面でも役に立っていると思います。何かを継続して行うことは、簡単なことではありません。でも目標を決めて続けていると、やってきたことは自分の自信にもなります。ひとつやり遂げるということを実際に体験してみてください。

▼CMがきっかけの韓国語で恋活

CMがきっかけの韓国語で恋活「聞き流すだけで英語が話せるようになります」というCMを見て、「本当?」と最初は疑問に思っていました。でも恋活していて、パーティーで知り合った彼女が韓国好きで、韓国旅行にも行きたいと言っているのを聞き、彼女に内緒で韓国語勉強を開始しました。

聞き流すだけの韓国語講座を利用しましたが、最初はまったく訳の分からない音としてしか聞こえません。日本語と韓国語が交互に流れ、毎日の通学の時や空いている時間に聞いていたら、ある時急に音が言葉に聞こえてきました。ある時、韓流のドラマを見ていた時です。「ノモノモ チョア」「とっても好き」が分かったのです。
こんな少しの言葉でも分かったことが嬉しくて、旅行用の会話や日常会話を勉強するのに熱が入ってきました。恋の力もプラスしています。確かに赤ちゃんが言葉を聞くだけで覚えるように、だんだん覚えるものなのです。今では簡単な会話が出来るようになりました。毎日、少しの時間の積み重ねでここまで覚えられるとは正直驚いています。

その後、英語にも挑戦しました。現在、仕事で語学がとても役立っています。もっと上達したいので現在も語学の勉強は継続しています。本当に継続の力が良く分かりました。

▼失恋から得た強い自分

失恋から得た強い自分 付き合っていた彼女に「他に好きな人が出来たから」とふられてしまいました。後に友達から、今度の彼はスタイルの良いかっこいい人だと聞かされました。私はどちらかというとぽっちゃり体型だったので、その言葉にショックを受け、「スタイル良くなってやる!」とリベンジを決意。ただダイエットするのではなく健康的に引き締めようと、食事にも気を使い、ジムに通って有酸素運動をしました。

ジムでは筋肉は休めることも必要とインストラクターからアドバイスがあり、週3〜4回通いました。「行きたくないな」とさぼりかけたこともあります。でも変わるのは自分なのだと言い聞かせて、続けました。2カ月くらいして体が変わってくると、苦痛だったトレーニングも楽しくなってきました。鏡を見る回数も増え、前よりはお洒落にも気を使うようになりました。体重はそれほど変わっていないのですが、周りからとても引き締まったと褒められるようになりました。「継続は力なり」と頭では分かっていたのですが、実際自分で体験してみて本当に実感しています。

これから何かをやり始めようと思っている人がいたら、ぜひ成功した自分を想像することをおすすめします。そして「成功したらやってみたいことリスト」を作っておいてもいいと思います。リストは見えるところに貼っておく。これが私には良い方法でした。
先日、偶然に別れた彼女に会いました。「すごくかっこよくなったね」と驚いた顔で言ってくれました。自然に彼女と話が出来て、自分でも驚くほど吹っ切れている自分がそこにいました。トレーニングは気持ちも強くしてくれていたようです。やり遂げたことで自信が持ててきたので、恋活もしました。恋活パーティーではうまくいき、女友達が増えましたよ。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ