大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ 学生男子・社会人男性とのお付き合い

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・婚活
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
women's恋活・婚活
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合いNEW!

学生男子・社会人男性とのお付き合い

女子の皆さん、恋活、盛り上がっていますか?女子にとって理想的な恋愛は、心の健康、お肌の健康、なんといっても自分自身、世界一ハッピーになれる大イベントですよね。恋愛一つで、考え方も見える景色も変化して、日々のモチベーションだって違ってきます。人によっては性格まで変わる(?)ほど。 でも、世界一ハッピーを感じたいのなら、自分自身努力したり、配慮したり、それこそ悩みもセットでついて来ます。 あなたの心を揺さぶるお相手の男性はどんな方ですか? 学生?社会人? 今回は学生男子と社会人男性とのお付き合いについて、それぞれ成功のポイントとNGポイントを解説致します。是非ご参考下さい。

学生男子とのお付き合い

学生男子とのお付き合い◆傾 向
女子にとってもそうですが、男子にとって学生時代とは、興味と好奇心を持って新しい世界を見聞きし、チャレンジして行く大切な時期。
子供時代では出来ないこと、かといって社会人になってからでは環境が整わないようなことにどんどん飛び込んで、成長の糧とする貴重な期間なのです。恋愛にも積極的ですが、それと同じくらい仲間との繋がりや自分自身の時間を大切にします。

男性というよりはむしろまだまだ“男の子”といった表現が相応しく、自分が理想と考える男像に自分をはめ込むことで大きく見せる傾向も。無理したり背伸びしたりしながらも、自分のポリシーと夢に向かって日々邁進しています。

≪成功point≫

夢や目標を一緒に応援してあげること。

女性が男性に染まることはよくあることですが、男性が女性に染まることはあまり期待出来ません。ならばその夢、一緒に応援して盛り上げましょう。

彼のお財布を気遣って!

女学生とアルバイトの両立で得られる貯金はたかだかしれたものです。そんな中で彼は一生懸命あなたにプレゼントを送ったり、デートをしたりしてくれています。  贅沢言わず、貧乏デートも思い出の一つとして楽しく時間を過ごしましょう。

≪NG point≫

友達づきあいに嫉妬したり、打ち込んでいるものを否定したりしないこと!

恋愛が第一になりがちな女子とは違い、男性は自分の世界や自分自身を第一に考える傾向があります。嫉妬は失敗のもと!

子供扱い禁止!

男性と女性を比べると、女性の方が精神的な成長は速くなります。お付き合いしていると、時々「子供だな」とあきれてしまうこともあるかもしれませんが、だからといって子供扱いしてしまうと彼は気分を悪くしてしまいます。

社会人男性とのお付き合い

社会人男性とのお付き合い◆傾 向
仕事は男にとって人生の一番中心となる重要な柱です。
20代のうちは、まだまだ手探りだったり、弱音を吐いてしまったりすることもしょっちゅうなのですが、30代ともなると、自分自身の仕事に誇りを持ち、仕事と自分自身が切っても切り離せない関係へと変化していきます。人によってはプライベートな時間さえも仕事に充てる人、仕事そのものが人生という人も多くいらっしゃいます。

社会人男性とのお付き合いは、ある程度傾向は示せても、具体的な事となると職種に大きく影響される部分が出て来ます。
しかし全員に共通して言えることは、「社会人男性は重たい責任を背負っている」ということです。
学生時代と社会人とではまるで人が違って見えるほど、その顔つきには自信と覚悟がみなぎっています。

≪成功point≫

癒しと安らぎで包みこむこと。

社会人男性はとにかく疲れています。毎日戦いに出かけているようなものですから、あなたとの時間は、間違いなく癒しと安らぎを求めているはずです。
言葉づかい、気配り、仕草など、相手がホッと出来る雰囲気作りを心掛けて下さい。

尊敬の念を持とう!

男性は女性から尊敬されることでパワーを発揮します。「見てないようで見ているよ!」そんな、細やかさを感じた瞬間、社会人男性は明日から再びエネルギッシュに働けるのです。

≪NG point≫

束縛しないこと

学生には学生の、社会人には社会人の“付き合い”というものがあります。
特に社会において人付き合いは仕事そのものであり、とても重要な要素です。一緒にいたいからと言って、無理に時間を合わせてもらったり、ワガママ言って縛ったりするのは絶対NGです。

人と比べない。

仕事の比較、年収、学歴に関する比較は、相手が傷ついてしまうことも。
過去の栄光や今現在の努力に対して高く評価をし、素直に褒めることが大切です。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ