大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 血液型別〜B型〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子 猫系女子

血液型別〜B型〜

B型といえば、『自己中心的』で『わがまま』だと思われがちですが、実は愛情や熱意が見え隠れしている人情深い方が多いと言われています。

B型男子へのアプローチ

明るくムードメーカーのB型男子。
男女共に友達が多く、誰とでも同じように接するため本人が気付かないうちに女性からモテるタイプでもあります。
行動的な性格からポジティブに見られがちですが、実は繊細で寂しがりの一面を持っている方も少なくありません。
落ち込む時にはとことん落ち込み、そうかと思えば急にケロリと元気になっているのがB型男子です。
B型の男性にアプローチする際は、そのような気分屋の性格を理解することが大切です。

B型男子の好きな女性像

自由で束縛を嫌うB型男子。
とことん尽くすよりもある程度の距離を保ってお互いのペースを尊重することがキーになります。
また趣味が合いやすい女性と仲良くなりやすいのはもちろん、好奇心旺盛で様々なことに興味があるので、自身にはないものを持っている女性とお互いに高め合いたいという願望があります。
その一方で自分を立ててうまくコントロールしてくれるような家庭的な女性への憧れも持っています。

B型男子の恋愛傾向

B型男子は恋愛においてもマイペースで、付き合っている女性に合わせるということはあまりしません。デートの予定を気分次第で変更してしまうこともあります。
女性からすると自分勝手な行動ですが、B型男子はその時に一番楽しいと思える選択をしています。
縛り付けたり決めつけたりされると逃げたくなるのがB型男子ですので、女性はおおらかな気持ちで男性に任せてみましょう。
頼りにし、尊敬されることで張り切ってドラマチックなデートプランを用意してくれるはずです。
また、飽きっぽい性格から浮気性と思われてしまいがちなB型男子ですが、不器用で嘘がつけない性格なので同時に複数の女性と付き合うのは苦手です。

B型男子の恋愛傾向「まとめ」

とにかくマイペース
照れ屋だがロマンチック好きな一面も
個性的で意外性のある女性に惹かれる
おだてられると張り切る

B型女子へのアプローチ

バイタリティに溢れ、仕事も遊びも全力で取り組むB型女子。
活動範囲が広く、多趣味で様々なことに挑戦するアクティブさも持ち合わせています。
B型女子との距離を縮めるためには趣味を通じて仲良くなるのがおすすめ。好みの音楽や映画、興味を持ちそうなスポットへのドライブなどをきっかけに接する時間を増やしましょう。
男友達が多いB型女子にとって一番身近な存在になることが大切です。

B型女子の好きな男性像

交友関係が広いB型女子の好きな男性像はあまり一貫していません。
「尊敬できる男性」や「趣味が合う男性」を好きなタイプとして掲げることがありますが、実際に惹かれるお相手はまったくの真逆というのもよくあることです。
結局は一緒にいて楽しいと思える男性、というのが一番のポイントのようです。
世話好きな一面があるため、甘え上手な男性に惹かれる傾向もあります。

B型女子の恋愛傾向

恋愛では純粋で一途に一人の男性に対して尽くすB型女子。
普段は自由奔放な印象を持たれますが、彼氏の前では女性らしい面を覗かせます。
男友達とも女友達とも分け隔てなく接するため、男性に期待させてしまうことも。
気になる男性に対しては口下手になってしまうなど態度に表れやすいようです。
独特の価値観を持っており、それまでは友人として接していた男性とふとしたきっかけから急に恋に落ちてしまうということも珍しくありません。
急に機嫌が悪くなってしまうなどB型特有のマイペースな部分がありますが、少し時間を置くか好きな場所に連れていくなどちょっとした行動ですぐに仲直り出来るので、B型女子の性格を理解して上手に付き合いましょう。

B型女子の恋愛傾向「まとめ」

気まぐれ
好みのタイプはバラバラ
猪突猛進タイプ
切り替えが早い

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ