大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 men's恋活・婚活〜アーティスト系男子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

men's 恋活・婚活〜アーティスト系男子〜

アーティスト系男子とはどんな印象を思い浮かべるでしょうか?
「バンド・デザイナー・美容師」のようなイメージがあるでしょう。芸能人で言うとオダギリジョーさんのようなオシャレな外見の方を想像します。
「アーティスト系男子って…?」という恋活中の女性にアーティスト系男子をご紹介します。

アーティスト系男子の主な職業

アーティストとは日本語で美術家の事を表します。
美術家は「画家」や「彫刻」など物を作り出す方々で、現代では物作りに協力している方も加え、あらゆる方面でアーティストという言葉が使われるようになりました。
主に「作曲家・作詞家・建築デザイナー・WEBデザイナー・イラストレーター・歌手・モデル・ミュージシャン・
美容師・スタイリスト・メイクアップアーティスト・フォトグラファー・様々なコーディネーター」等々たくさんのアーティストがいます。
中でも専門学校に通っている学生の方は一般的にアーティストの卵と言われます。
近年、アーティスト職に就きたいと考える学生が増えているので専門分野も細かく分類されています。

アーティスト系男子が興味のある物

アーティスト系男子は女性のように繊細な感性を持ち美にこだわる方が多く見受けられます。
一言に美と言っても、価値観は様々です。写真に映った景色が美だと感じる方もいれば、プラモデルのフォルム自体が美だと感じる方もいます。
どちらにしろ、アーティスト系男子は美を追求したり物を収集したりするなどコレクター気質があるようです。
また、サブカルチャーと言われるポピュラーではない文化にも興味を持っているので漫画やアニメと言った一般的に言われるオタク文化にもアーティスト系男子は存在します。
アーティスト系男子と付き合いたいと考えている恋活中の女性は様々な物に興味を持ってみるといいでしょう。

アーティスト系男子との恋愛パターン

「草食系」や「肉食系」とはまた異なるアーティスト系男子は、『なかなか時間がとれず恋愛が難しいのではないか』と考える女性も少なくないのではないでしょうか?
また、「何を考えているのかわからない」という意見も恋活女子から聞こえてきます。
基本的に、口下手でコミュニケーションが上手く取れないアーティスト系男子は男性同士でいる時間がとても多いです。
例えば、学生でバンドマンの男性であれば練習やライブ活動と必然的に女性と触れ合う時間が少なくなります。
また、いざ彼女になる事が出来ても、連絡が途切れがちで愛情表現が薄いアーティスト系男子は女性からすると物足りないと感じるのです。
アーティスト系男子と付き合いたいと思うのであれば、自分の時間を作り趣味を持つ事が出来ればお互いを尊重し高め合えるいいカップルになれるでしょう。

アーティスト系男子を落とすには!

恋活をしている女性からすると男性から声を掛けてほしいと願う方が多いでしょう。
しかし、アーティスト系男子は勉強や趣味、仕事にと多忙な毎日を過ごしています。
学生であれば、遊びに誘う事も出来ますが、社会人アーティストはプライベートがない事もほとんどです。
かいがいしく世話をして健気に待っている女性よりも、久しぶりに会った時、成長している女性に惹かれます。
メイクアップ研究をしてみたり、本を読んで知識を深めたり自分の時間を大切にしていると自然とお相手から好意を持たれるでしょう。
また、共通の趣味を持っておくと一緒に居られる時間が長くなります。友達未満で終わらないよう、女子力アップして会いに行きましょう。

アーティスト系男子の出没場所

アーティスト系男子はどこにいるのだろう?と興味がある恋活女性の方へ。
よく出没するであろう居場所をご紹介します。
◆図書館図書館に行けばいつでも会える可能性大です。
本屋も大学生や専門学生が多くいるので、美術コーナーを覗いてみるといいでしょう。
◆カフェ若者に人気なカフェはアーティスト系男子にも大変人気があります。
飲食をする場所だけではなく、アート作品や雑貨、書籍が置いてあるカフェが人気なようです。
◆個展・アトリエ独自で個展作品展示を開催する方や、アトリエに場所を借りて参加する人と様々。
恋活目当てではなくとも新しい世界を知る、いいきっかけ作りにもなります。
◆ライブ会場小さなライブ会場であれば毎日開催しており、特に週末はライブ会場が満杯になるほどの人数で溢れます。
ライブの内容によっては、数分事にバンドが入れ替わるのでお目当てのアーティスト系男子が見つかるでしょう。
恋活女性にはオススメスポットです。
◆ネットワーク恋活女性には一番手軽にアーティスト系男子と出会える方法です。
アーティスト系男子が作っているブログにコメントを残す、気になっていた流行りの話題をネット上から探す事で、サイトで知り合うなど一気に出会いの確率が高まるでしょう。
しかし、上記に書いた場所で出会ってもアーティスト系男子は自分から積極的に仲良くなるタイプではありません。
まずはお友達からというフランクな考えを持っておきましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/10/22
夜景
2017/10/21
シメ
2017/10/20
階段
2017/10/22
夜景
2017/10/21
シメ
2017/10/20
階段
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ