大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson3 恋活合コン談義 キャスティングで気を付けること

恋活合コン談義

Lesson3恋活合コン談義
セッティングサービスを利用して合コンしよう! キャスティングで気を付けること 合コンのマナー・ファッション
合コンの成功は幹事・座席次第!? 好感度アップの自己紹介

キャスティングで気を付けること

複数の男女がそれぞれの個性を光らせ、コミュニケーションを図りながら交友関係を広げるのが合コン。
いろんな個性があるからこそ、キャスティング次第で雰囲気も盛り上げ方も様々なのです。
すぐに意気投合する合コンもあれば、なかなか盛り上がらないものも当然あります。
なるべく楽しい合コンにする為にも、キャスティング選びは重要なのです。

合コンにいると盛り上がるタイプ〜男性編〜

◆積極的なリーダー系人数が多くなるほどこういうタイプが一人いると場がまとまりやすくなります。
進行や空気の流れを作ってくれ、二次会移行にも繋がりやすく周りが安心してついていくことで一体感が生まれます。
◆ユーモアたっぷり芸人系話題作りが上手な人、ユーモアセンス溢れる人は間違いなく合コンを盛り上げてくれます。
このタイプは盛り上げることに責任すら感じている場合も多く、様々な手段で笑いを引き出す努力をしてくれます。
◆天然系天然キャラは男性も女性も話しのネタになりやすく、一人いると場が和やかになり、話題作りに何かと助かり盛り上がります。
ただし、その人の天然エピソードや突っ込みを入れられる人がセットで来る方が初対面の場合伝わりやすいのでキャスティングの際は意識してみましょう。
◆インテリ・雑学系知識豊富なこのタイプは、なかなか周りが知らない小ネタを沢山持っていますので、トリビアな話題で大いに盛り上げてくれます。
ただし、知識のひけらかしや単なる上から発言になりがちな人は要注意。
このタイプは特に男性に多く見られがちで、周りの雰囲気を読むのが苦手という場合も多いようですので、臨機応変な対応ができ、謙虚さを持ち合わせた人をキャスティングしましょう。
◆熱血体育会系「イマドキ…」くらいの熱い男子は合コンでは好印象をもたれやすい傾向。
誠実さと男らしさはいつの時代も女性のハートをつかみやすく、女性との自然なコミュニケーションが期待出来ます。
またこのタイプの男性は傾向的にシャイな男性も多く、そのギャップがより話題作りに適しており、合コンの盛り上げに一役買ってくれるのです。
◆お祭り大好き盛り上げ系このタイプが一人いると文句なしに合コンは盛り上がります。
テンションが高い傾向ですので、場が温まらない最初の段階では特に皆を繋ぐ大切なポジションになります。
自己紹介、乾杯、会話やゲームなど、このタイプに任せておけば楽に進行が出来ます。ただし、合コンも抑揚が必要。
ハイとローを上手く使いこなせる人が向いています。

合コンにいると盛り上がるタイプ〜女性編〜

◆すんなり溶け込むお喋り系合コンでは会話がとても重要なコミュニケーション手段。
ある程度気合いを入れてから異性と会話をする傾向のある男性とは違って、やはり会話の流れ、幅の広さは女性の方が勝っており、誰ともまんべんなく話が出来るタイプはとても助かります。
◆聞き上手の癒し系お喋り好きがメンバーいる場合、出来ればこのタイプをキャスティングに加えるといいでしょう。
男性だって自分のことを色々話したいと思っています。
優しく笑顔でうなずいてくれる女性が傍にいると、安心感が生まれ合コン全体の印象もいいものになります。
◆気配り上手なしっかりものみんなのグラスを確認したり、食事をとり分けたり、会話に漏れている人をフォローしたり、常に空気を読んで楽しい雰囲気を支えてくれるこのタイプは地味な役回りながら確実に男性からの評価を上げてくれます。
自然に振る舞える人がベストです。
◆おバカ天然系少し前のおバカブームの名残もあり、天然系やおバカ系は愛すべきキャラクターとして定着しています。
話しのネタにもなりやすく、周りの緊張感をほぐしてくれます。
◆甘え上手な末っこ系男性は女性から「頼られる」ということで満たされる部分を持っているので、ふとした瞬間に甘えキャラが出る人を入れると、男性グループでの盛り上がり方が変わってきます。
男性の心理をうまく掴める女性は人気者になれますが、同性同士の反感を買わない程度の人がキャスティングでは必要になってきます。
◆お祭り大好き盛り上げ系このタイプが一人いると文句なしに合コンは盛り上がります。
テンションが高い傾向ですので、場が温まらない最初の段階では特に皆を繋ぐ大切なポジションになります。
自己紹介、乾杯、会話やゲームなど、このタイプに任せておけば楽に進行が出来ます。
ただし、合コンも抑揚が必要。
ハイとローを上手く使いこなせる人が向いています。

合コンキャスティングで気をつけたいこと

◆なるべく世代の近い人をあまりにかけ離れた世代ですと、当然会話のネタに歪が生じてしまうもの。
日本人は特に年齢や世代意識が強い傾向ですので、ある程度近い年齢層の方が自然と言えます。
◆一匹オオカミは時と場合次第一匹オオカミはついつい自分の世界にこもりがち。
ペースを周りに併せられない人は雰囲気を壊すばかりでなく、会話に加えさせてあげようと周りに気を使わせてしまうこともしばしば。
キャラクターとして受け入れやすいグループとの合コン以外では注意が必要です。
◆自己中さん、自己中くん合コンはある種のチームプレーとも言えます。
誰もが美味しい思いをしたいのは同じですが、合コンはあくまでも皆で楽しむ場。
自分の主張が強過ぎる人や、不満を顔に出しやすい人は雰囲気を乱されますので要注意です。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオスチューデントSPECIAL MATCH 恋活パーティー25vs25

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ