大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson15 恋活お悩み相談 恋愛に対して積極的に動けない

恋愛に対して積極的に動けない

Lesson15 恋活お悩み相談 恋愛に対して積極的に動けない

恋愛に対して積極的に動けない J.Tさん(20歳・男子・大学生)

Q恋愛に対して積極的に動けないのが悩みです

恋愛に対して積極的に動けないのが悩みです中学、高校と勉強一筋で、大学に入るまで恋活をしたことがありません。
幸い志望校には受かったので、大学で恋活をするつもりでした。
しかし華のキャンパスライフを夢見ていましたが、大学に入学してから、女子と上手く話したり、遊んだりしたことがありません・・・
周りでは、学内で彼女を作り、一緒に勉強をしたり、デートをしたり、学生生活を楽しんでいる友人が多いです。
このまま女子と恋愛できないまま、大学生活が終了するのは避けたいです。

恋活が上手くいかない原因として、周りの友人は、ゼミやサークルで何気なく女子とコミュニケーションを取り、仲良くなっています。
私は、人見知りなので、積極的に自分から動くことができません。

人見知りの私でも、恋愛に発展するような出会いを探して、積極的に動くことは可能でしょうか?
どのようなことに気をつけて恋活をすれば良いか教えていただきたいです。

A 人見知りの方でも恋活をして、理想の出会いを探すことは可能。J.Tさんのことを理解して、接してくれる女性もいらっしゃいます。
積極的に自分から動けず、恋愛に対して悩んでいる女子学生も多いのです。

恋活をしていて、お相手との距離の縮め方は、人それぞれ異なったペースがあります。
お話をするのが苦手な場合は、まずは挨拶から始めてください。「おはよう」と元気に声をかけてみることで、お話のきっかけが生まれます。最初は、挨拶だけだったの関係が、いつのまにか距離感が縮まり、恋活のきっかけになることも。

まずは、自分のできる範囲でコミュニケーションを取ってみてください。最初はとにかくたくさんの方とコミュニケーションを取ることを意識して自分から話しかけてみましょう。話しかけられて、嫌だと感じることはありませんよね?お相手も同じ気持ちのはずです。

また出会いのきっかけを増やすために、多くの場所で恋活を行いましょう。大学以外の場所でコミュニケーションをすることで出会いの幅が広がります。
バイト先、学生イベント、恋活パーティーなどさまざまな場所で積極的に恋活を行ってみましょう。
パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
▶エリアからパーティーを探す
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー
友だち恋活パーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ