大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson2 恋活イベント インドアなイベントで恋活

恋活イベント

Lesson2恋活イベント
恋に繋がるイベントに参加しよう アウトドアなイベントで恋活 二次会へ行こう!
イベントの種類・予算・探し方 インドアなイベントで恋活

インドアなイベントで恋活

新たな出会いを探す時に、できれば「興味や関心の対象や趣味が同じ人と出会いたい」と思っている方も多いものです。
「インドア係の恋活イベント」と聞いても、あまりピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここではフリースタイルのクラブイベントのような華やかなものから料理合コンやボーリング合コンまで幅広くご紹介していきます。

マイペースで参加できるインドア系恋活

恋活イベントの定番とも言えるフリースタイルのパーティー以外にも「料理合コン」「映画合コン」「ボーリング合コン」「サークル新歓コンパ」「オフ会」など、その種類はさまざまです。
オシャレなバーやクラブ、カフェ・レストランなどを貸し切って行われる華やかなパーティーはインドア系恋活イベントの筆頭に挙げられます。女性が喜びそうなスイーツ食べ放題などの企画のイベントも人気があります。
非日常の空間で繰り広げられる大規模なパーティーイベントなら、参加するだけでもワクワクしますね。
完全にフリータイムで進行するイベントがほとんどなので、楽しみ方も人それぞれ。
イベントの途中にDJタイムやゲームなどの企画も盛り込まれていることが多いので、参加者同士のコミュニケーションもスムーズに出来そうです。

また、料理合コンのように男女が一緒になって料理をしたり共同作業をしたりしながらコミュニケーションを図るイベントも好評です。
映画合コンやボーリング合コンのように、趣味を活かし誰もが気軽に参加しやすい企画も用意されているので、自分の好みに合ったものを選ぶと良いでしょう。

当日の服装チェック

インドア系恋活イベントと言っても、企画によって異なります。
大切なのは、TPOに合わせること。
クラブイベントのようなパーティー形式のものでは、ドレスコードが指定されている場合もあるので、事前に確認しておくと良いでしょう。
どのイベントに参加する時でも、一番重要なのは「清潔感」です。
学生向けのイベントだからといって、あまりラフすぎるカジュアルスタイルやだらしない服装はNG。
キレイ目なコーディネートを心がけるのがおすすめです。
服装だけではなくヘアスタイルやメイクなども清潔感を保ち好印象を持たれるようにしましょう。

当日の持ち物チェック

本人であることを確認するために、顔写真付きの学生証は必須です。
その他の持ち物については、イベントごとにチェックしましょう。

当日のマナー

自分だけでなく、参加者全員が楽しめるように、気持ちよくマナーを守って参加しましょう。
◆時間厳守フリースタイルのクラブイベントは夜の時間帯に設定されていたり、オールナイトで開催されたりしているようです。
そのため、途中参加や途中退出ができるものもありますが、できるだけ開始時間から参加した方が良いでしょう。
それ以外の恋活イベントでは、集合時間の厳守は基本です。
ギリギリの到着や遅刻は他の参加者に迷惑をかけるのはもちろんですが、第一印象を悪くしてしまうので注意が必要です。
◆内輪で盛り上がらない友人や仲間同士で参加すると、無意識のうちの内輪で盛り上がってしてしまうものです。
せっかく新しい出会いを探すために参加するイベントなので、自分から積極的に話しかけアピールしていくようにしましょう。
◆ガツガツしすぎない飲食系のイベントで時々見られる光景ですが、食べ放題・飲み放題だからといって、ガツガツしすぎるのは考えものです。
自分では気づかなくても、意外と見られているので注意しましょう。
食べ方飲み方にも気をつけましょう。
また、あまり遠慮がちなのは敬遠されてしまいます。
会話の中で楽しく飲食ができるように周りにも気をつかいましょう。

インドア恋活成功のポイント

インドア系恋活イベントの成功ポイントを押さえ、新しい出会いのチャンスをしっかりとつかみましょう。
◆誰とでも友達になるキモチを持とう「恋人を探す」という意気込みで参加することも大事ですが、まずは「友達をつくる」という軽い気持ちで、ハードルを下げてみると良いでしょう。
そして、自分自身がイベントを楽しむ気持ちも大切です。
◆自分から積極的にアプローチしよう婚活パーティーと違って、ほとんどの恋活イベントでは通常カップリングは行っていないようです。
だからこそ、より自然に近い出会いが期待出来ます。そのためには、自分から積極的にアプローチする必要も。
気になる異性がいたら、気軽に声をかけてみる勇気が大切です。連絡先の交換ができれば、次へとつながります。
◆自分に合った企画に参加しよう自分が得意なジャンルや趣味があるのなら、それに合った企画やイベントを探してみるのがおすすめです。
共通点のある相手との会話は盛り上がりやすく、その後の展開もスムーズに行くはずです。
「自分自身が楽しめる」というのも大きなポイントだと言えるでしょう。
◆じっくり相手を見極めよう恋活イベントはフリータイムで交流できる時間も多いので、お互いのフィーリングや共通点などをじっくりと見られるのもメリットです。
第一印象は外見に左右されるところも大きいですが、気になる人の言動を通して、人柄もしっかりと見極めましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオスチューデントSPECIAL MATCH 恋活パーティー25vs25

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
2017/03/27
映画鑑賞
2017/03/26
春スイーツ♪
2017/03/25
新生活♪
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ