大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson7 彼氏彼女の作り方 合コンで出会う

彼氏彼女の作り方

Lesson7彼氏彼女の作り方
サークル・部活で出会う
恋サークル・部活の選び方 汗がまぶしい スポーツ系 知的になろう 文科系
ボランティア活動編
学生イベントで出会う
学生イベントとは? 学生イベントへの申し込み方法
アルバイト先で出会う
バイトという働き方 人気のバイト先 バイト代の使い道
バイト先の恋愛体験談 気になる!出会いの多いバイト先
旅行先で出会う
人気の旅行先 旅行先の出会いで注意すること ○×恋愛体験談
合コンで出会う
合コンでの出会い new!

合コンでの出会い

大学生になり二十歳を超えると友人に誘われて飲み会などに参加する機会が増えるでしょう。
複数の男女が集まり恋活のきっかけを探そうとする目的の飲み会が合コンです。
合コンは、ワイワイ数人で盛り上がるのが好きな学生や、友人と一緒に出会いを探したい学生におすすめの場所。
合コンに参加して初対面の異性とのトークやゲームを楽しんで、彼氏彼女作りのきっかけを目指しましょう。

合コンの流れ

合コン場所異性のグループと合コンの日程を決めた後は、合コン場所を指定しましょう。
一般的に合コンは居酒屋などで開催されることが多いのですが、学生に人気のリーズナブルな価格のお店やちょっとお洒落な個室をリサーチすることをおすすめします。
合コンは場所選びから勝負は既に始まっているのです。女子学生はお店の雰囲気から、男子のセンスをチェックしています。「あのお店のチョイスはないよね」なんて言われないように事前に合コン場所に適しているのかリサーチして女子学生のハートを掴みましょう。
合コンでの自己紹介指定の待ち合わせ場所に行き、合流することができたら、いよいよ恋活がスタート。彼氏彼女に発展するような出会いを見つけましょう。
合コンでは、出会いを探すためには自己アピールは必須です。好みの異性との出会いがあっても印象が悪いとその後の進展は難しいでしょう。
乾杯をしたら、まずは元気に自己紹介。学生であれば、在籍している大学名、サークル、趣味、好きなタイプなどの話題が鉄板です。
恋活パーティーや合コンに参加した際に自己紹介は適度な尺で行ってください。
あまり自己紹介が長いと話を広げることができず皆で盛り上がる時間が少なくなります。
合コンを楽しもう簡単な自己紹介をした後は、飲食を楽しみながら皆で会話を楽しみましょう。
合コンでは、恋活パーティーのような一対一の会話ではなく、複数で会話する為全員がついていけて楽しめるような話題を広げる必要があります。
会話の掴みとして自己紹介で話した内容を掘り下げていくと良いでしょう。趣味で共通していることがあれば、アピールしてみるのも効果的です。
一通り会話を楽しんだ後は、ゲームをしてみましょう。合コンでのゲームは異性と急接近する可能性があり、恋に発展することが多いのです。
ゲームをして良い出会いを見つけられるように試行錯誤してみましょう。
合コンでの連絡先交換合コンを楽しんだ後は、連絡先の交換をしましょう。
せっかく良い出会いがあっても連絡先を交換することができなければ今後恋に発展することはありません。
アプローチが上手くいったと思ったら連絡先交換のチャンス。合コンで好みの異性の連絡先を聞きたいときは、全員と連絡先を交換しましょう。全員と連絡先を交換することでスムーズに好みの異性とも連絡先を交換することができます。
連絡先を交換できたら、次に繋げるために「今日は楽しかったね」など簡単な挨拶から距離を縮めていき理想の学生カップルになれるようにアプローチをしましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード サンライズ保育士キャリアスクール
ステラスチューデント Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ