大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson7 彼氏彼女の作り方 バイト先の恋愛体験談

彼氏彼女の作り方

Lesson7彼氏彼女の作り方
サークル・部活で出会う
恋サークル・部活の選び方 汗がまぶしい スポーツ系 知的になろう 文科系
ボランティア活動編
学生イベントで出会う
学生イベントとは? 学生イベントへの申し込み方法
アルバイト先で出会う
バイトという働き方 人気のバイト先 バイト代の使い道
バイト先の恋愛体験談
旅行先で出会う
人気の旅行先 旅行先の出会いで注意すること ○×恋愛体験談

バイト先の恋愛体験談

同じ学科やサークルといった学校内の活動以外で出会いの多いアルバイト。学生にとって単なるお小遣い稼ぎだけではなく、社会経験を積むことの出来る貴重な場所です。様々な年代、様々な価値観に触れることで視野が広がり、人によっては恋へと発展するケースも。
今回はアルバイトを通じて素敵な彼氏と出会った女子大学生にお話を伺いました。

profile

名前S・Tさん
性別女性
年齢女性
学年4年制大学の3年生
アルバイト先居酒屋
アルバイト歴大学1年目の夏休みから始めたので、2年くらいです。
仕事内容最初はホールでの接客を希望していましたが、キッチンの手伝いとして簡単な調理補助や盛り付けを担当することもあります。

アルバイトを決めたきっかけ

生活費を少しでも稼ぐためにバイトを探し始めました。高校生の頃はアルバイトをしたことがなかったので接客に興味があり、同年代の仲間が多そうなバイト先として思いついたのが居酒屋でした。

私がバイトをしているのは和風のお店で、一度食事に行って雰囲気がよかったので応募しました。制服がおしゃれなところも気に入っています。

アルバイトの思い出

入ったばかりで未経験だった私は店長や先輩に迷惑をかけてばかりでした。今思えば敬語や料理の運び方、お金の扱い方など本当にひどかったと思います。「そんなに細かいことにこだわらなくても」なんて生意気なことを考えてしまうこともありました。ですが少し経つと後輩が出来、教えることでいつのまにか成長していた自分に気付けてうれしかったです。先輩はさりげないフォローをしてくれる方が多く、そういう気遣いについても学ぶことが出来たと思います。

私がアルバイトを始めて1年ほど経ったころにメニュー表を一新することになり、そのときに私の意見が取り入れられて手書きを増やすことになりました。手書きメニューは私が担当することが多く、筆文字やちょっとしたイラストを取り入れたメニューがとても好評でそれまでよりさらにやりがいを感じました。
よく聞かれる話ですが、お客様から言われる「ありがとう」の言葉には毎回うれしくなります。アルバイトで社会人になる心構えや大人としての気遣いについて触れることが出来たと思います。

それまで経験したアルバイト・これからしたいアルバイト

◆経験したアルバイト

今のアルバイト先の前は一度も働いたことがありません。居酒屋のバイトがお休みのときに単発でイベント設営補助に行ったことはあります。力仕事が多く大変でしたが、いつもと違う環境で楽しく働くことが出来ました。

◆してみたいアルバイト

就職活動が忙しくなっているのでアルバイトはもうすぐ辞める予定ですが、今後他にするとしたら短時間の勤務が可能な家庭教師をしてみたいです。アルバイトを探していた頃、居酒屋以外ではカフェやコーヒーショップのスタッフの募集もチェックしていました。

恋愛体験談

今の彼氏とはアルバイト先の居酒屋で出会いました。彼氏は私より1つ年上ですが私よりも後に入ってきたので最初は私が仕事を教える立場でした。彼は昔からファストフードやコンビニなど接客のバイトばかりしてきたというだけあって人当たりがよく、すぐにスタッフやお客さんと仲良くなっているのを見てちょっとうらやましく思うこともありました。

恋愛体験談当初恋愛感情は特に持っていなかったのですが、同じシフトに入ることが増え、休憩や帰り道で一緒になる機会が多くなってだんだん意識するようになりました。後から聞いたところによると、シフトは私に合わせて彼が変更していたそうです。12月のシフト希望を出す際、クリスマスに何も予定がない私は出勤希望としていたのですが、彼にバイト後のデートに誘われてそのときに「付き合ってほしい」と言われOKしました。クリスマスプレゼントにとマグカップを用意していてくれてうれしかったです。

私が働いているバイト先の居酒屋はアットホームな雰囲気だからかカップル率がけっこう高いんです。実は彼氏と付き合う前に他のアルバイト仲間に告白されて断ったこともあるのですが、彼氏には内緒のままです(笑)。バイト仲間の中には、お客さんに声をかけられてそのまま付き合った友達もいます。30代前半の店長も奥様とは昔のバイトで知り合ったらしく、バイトを通じて出会うカップルが多いことを実感しています。

彼氏は就職活動のために去年辞めてしまい一緒にバイトをすることはなくなりましたが、私がアルバイトの日にはお店に食事に来てくれたり迎えに来てくれたりと仲良くやっています。学校が違う彼とは今のアルバイト先で働いていないと出会うことはなかったと思うし、バイトとしてもとても楽しいので今のバイトを選んで本当によかったと思います。もう少しで辞めてしまうので、たくさんの思い出を作りながら頑張りたいです。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/04/26
GWまで…
2017/04/25
スタバ♪
2017/04/24
レジャー♪
2017/04/26
GWまで…
2017/04/25
スタバ♪
2017/04/24
レジャー♪
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ