大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson8 彼に作ってあげたいご飯 彼と一緒に食べたい!みんな大好きスパゲティレシピ

彼に作ってあげたいご飯

Lesson8彼に作ってあげたいご飯
美味しくてカンタン!どんぶりレシピ オトコは肉好き!お肉レシピ 野菜たっぷり、ヘルシーレシピ
甘さ控えめ!人気のスイーツデザート 彼と一緒に食べたい!
みんな大好きスパゲティレシピ
彼氏・男子が好きな定番料理ランキングnew!

彼と一緒に食べたい!みんな大好きスパゲティレシピ

ソースのバリエーションが豊富で無限に広がるパスタ料理。肉類でも魚類でも相性抜群で、しかも失敗が少ない!?
スパゲティ料理は、料理初心者女子にはうれしい味方です。
ここでは美味しくて簡単なレシピをいくつかご紹介します。

ミートソース

定番中の定番ですね。各家庭で様々なレシピが存在し、好みもそれぞれでしょう。
ここでは「ちょっと物足りない市販のミートソース」に具材を足してボリュームと旨みを加え、同時に時短もしちゃいましょう!
ミートソース
<材料(2人分)>スパゲティ・・・200g
市販のミートソース・・・2人分
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにく・・・1片
ひき肉・・・100〜150g
玉ねぎ・・・中玉1個
にんじん・・・1/4本トマト・・・1個
バジル・粉チーズ・・・お好みで
<作り方>
  1. スパゲティ用に大なべで湯を沸かし始めます。
  2. にんにくはみじん切り、玉ねぎもみじん切り、トマトは1cm角の角切りにしておきます。にんじんは擦りおろします。
  3. ひき肉に塩コショウをし、下味をつけます。フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを軽くいためます。良い香りがしてきたらひき肉を入れて炒めます。
  4. 色が変わってきたら、玉ねぎとにんじんを加え、良く炒めます。
  5. 市販のミートソースとトマトを入れ、ぐつぐつしてきたら弱火にして煮詰めます。
  6. スパゲティを茹でます。
  7. 茹であがったスパゲティにソースをかけ、お好みでバジルや粉チーズをトッピングして出来上がりです。

じゃこと大葉の和風パスタ

さっぱり和風のパスタも人気ですね。
こってりした物が大好きな彼にこそ、和風料理をふるまってあげて下さい。健康の事を考えてカルシウムたっぷりのじゃこを使用し、大葉で栄養のバランスを取ります。アクセントはゆかりの梅風味。
そんなあなたの心遣いの一皿に彼も喜んでくれるでしょう。
じゃこと大葉の和風パスタ
<材料(2人分)>スパゲティ・・・200g
大葉・・・10枚程度
じゃこ・・・150g
オリーブオイル・・・大さじ3
にんにく・・・1片
ゆかり・・・大さじ1
ごま・・・小さじ1
<作り方>
  1. 大なべに湯を沸かし、スパゲッティを茹で始めます。
  2. にんにくはみじん切り、大葉は千切りにします。大葉はトッピング用に少し別にしておきます。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを軽く炒めます。良い香りがしてきたらじゃこを入れて炒めます。
  4. フライパンに茹であがったパスタを入れて、よく混ぜます。
  5. さらに大葉・ゆかり・ごまを入れて軽く混ぜあわせます。
  6. 皿に盛り、トッピング用の大葉を乗せたら出来上がりです。

明太子のホワイトソースパスタ

ピリ辛な明太子にこってりホワイトソースの組み合わせ。
一見マッチしなさそうなコンビですが、意外と合うんです。明太子の味が良いアクセントとなり、海苔の風味が食欲をそそります。
ピリ辛の味が好みの彼には是非作ってあげたい一品です。
明太子のホワイトソースパスタ
<材料(2人分)>スパゲティ・・・200g
明太子・・・50g
バター・・・20g
小麦粉・・・大さじ1
豆乳・・・150ml
コンソメ・・・2個
刻み海苔・・・お好みで
<作り方>
  1. 大なべに湯を沸かし、スパゲティを茹で始めます。
  2. 明太子の皮は削いでおきます。
  3. フライパンにバターと小麦粉を入れ、火をつけます。弱火でバターを溶かしながら小麦粉と混ぜ合わせます。
  4. 少しずつ豆乳を入れ、ダマにならないように混ぜます。全て入れたら、コンソメを入れて溶かします。ここで強火にしないこと。焦げると風味が失われてしまいます
  5. 火を消し明太子を入れ、混ぜ合わせます。
  6. 茹であがったパスタを入れて混ぜ、お皿に盛ります。刻み海苔を乗せたら出来上がりです。大なべに湯を沸かし、スパゲティを茹で始めます。
  7. 明太子の皮は削いでおきます。
  8. フライパンにバターと小麦粉を入れ、火をつけます。弱火でバターを溶かしながら小麦粉と混ぜ合わせます。
  9. 少しずつ豆乳を入れ、ダマにならないように混ぜます。全て入れたら、コンソメを入れて溶かします。ここで強火にしないこと。焦げると風味が失われてしまいます
  10. 火を消し明太子を入れ、混ぜ合わせます。
  11. 茹であがったパスタを入れて混ぜ、お皿に盛ります。刻み海苔を乗せたら出来上がりです。

シーフードのバターしょうゆパスタ

バターとしょうゆの相性が抜群。冷凍庫に常備してあるシーフードミックスを利用して作ります。
シーフードミックスはトマトソースでもホワイトソースでもいけますが、しょうゆの味付けも良く合います。ごろごろと見た目も美味しそうなシーフードミックスで、彼の胃袋を掴みましょう。
シーフードのバターしょうゆパスタ

<材料(2人分)>スパゲティ・・・200g
シーフードミックス・・・1袋
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにく・・・1片
バター・・・30g
鶏がらスープの素・・・小さじ2
しょうゆ・・・小さじ1
刻みパセリ・・・お好みで

<作り方>
  1. シーフードミックスを電子レンジの解凍モードで解凍し、キッチンペーパーで水気を切ります。にんにくはみじん切りにしておきます。
  2. 大なべに湯を沸かし、スパゲティを茹で始めます。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを軽く炒めます。良い香りがしてきたらシーフードミックスを入れて炒めます。
  4. スパゲティの茹で汁をお玉に半分くらいすくい、フライパンに入れます。そこに鶏がらスープの素も入れます。
  5. 茹であがったスパゲティを入れて混ぜ合わせます。
  6. 熱いうちにバターを入れて溶かし、しょうゆを絡めたら出来上がりです。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
2017/06/27
テクニック
2017/06/26
外見
2017/06/25
LINE
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ