大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ ありえない失敗談

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・恋愛
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
成功体験記(男性編) 「モテ男」の条件 見逃すな!脈ありサイン(男性向け) new!
 
women's恋活・恋愛
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合い
成功体験記(女性編) 「モテ女」の条件 見逃すな!脈ありサイン(女性向け) new!

ありえない失敗談

恋活の場でもやっていい事と悪いことがあります。
女性は何気ない言葉にとても敏感です。恋活の場での失敗談を参考に、「これをやったらもうおしまい!」というNG発言や、「よかれと思ってしたはずが・・・」といった行動についてアドバイスします。

カップルになれないのは携帯電話が原因?!

恋愛ケーススタディ

僕は何度か恋活パーティーに数回参加しているのですが、いつも自分だけカップルになれません。自分で言うのもなんですが、ルックスは悪くなく、どちらかと言えばイケメンで友達も多くいます。
そんな僕は仲間からの連絡も多く、スマホは欠かせません。
ところが、恋活パーティー中でも平気で電話に出たり、メールやラインを送ったりしてしまいました。第一印象で僕に好意を寄せる女性は多いのですが、スマホを離さなかったせいか、自然と女性は他の男子へ流れて行ってしまいました。
そしてだいぶ後になって、カップルになれない原因はスマホだったことを悟りました。失敗したな・・・。
(東京:●●大3年男子)

 

 

ひとことアドバイス

まずは、携帯電話やスマートフォンは極力出さない、触らないことが大事です。
せっかく楽しい時間をみんなで過ごそうと集まっているのに、携帯電話やスマートフォンばかり触っていたり、下を向いてメールしたり、電話をしながら席を立って長時間戻ってこなかったりということがあると女性に「一緒にいても楽しくないのかな?」と思われても仕方ありません。
恋活パーティーや合コン参加中はマナーモードに設定しましょう。万が一、緊急時には「ちょっとすみません、どうしても緊急な電話なので。」とひと言断ってから電話に出るのが相手へのマナーです。相手とのメアド交換や電話番号交換の時以外は基本的に携帯電話を使用は控えましょう。

盛り上げているつもりだったのに・・・

恋愛ケーススタディ

初めての合コンに参加した自分達、とにかく楽しく盛り上げるにはどうしたらいいかと考えていました。
そして合コン当日、自分達はどうしたのかというと、とにかく飲み放題をいいことにお酒を飲んで、大声でしゃべり始めました。
そして女性グループにも「飲んで!飲んで!」とお酒を勧めました。多分、あまりにしつこく勧めるので女性達の様子が次第に変わっていき、気まずい雰囲気になってしまいました。
それに気づかない自分達だけが酔っ払って勝手に盛り上り、ついに最後は寝てしまうという失態をおこす結果になってしまいました。女子たちの様子に全然気づきませんでした。
(福岡:●●大4年男子)

 

ひとことアドバイス

お酒は飲み過ぎない、相手に強要しないことです。これは恋活合コンや恋活イベントでお酒が出る場合の鉄則です。泥酔するまで飲みすぎていい事はありません。せっかく楽しみにしていた合コンがお酒を飲み過ぎることによって台無しになってしまいます。限界を超える様な無理な飲み方はしない、飲めない人へ無理に勧めないことをモットーに、マイペースで適度に飲んで相手グループとの楽しい時間を過ごしましょう。

女性に好かれたくて・・・

恋愛ケーススタディ

恋活パーティーに参加している自分ですが、相手の女性に自分のことを理解してもらいたいあまりに失敗が続いています。
そのパターンは相手の女性に、ひたすら子供の頃の話から大学生になった今の話まで一通り話して時間が終わってしまうのです。
女性にまず自分のことを分かってもらえた彼は満足感があるのにも関わらず、いつもカップルになれない結果で終わっています。
(愛知:●●大4年男子)

 

ひとことアドバイス

女性からすると「俺はああだった、こうだった・・」という話ばかり聞いていても、結果、「この人は自分の自慢をしている」という印象しか残らず、好印象どころか女性は逆に嫌がります。
特に学歴や部活に対して過度なプライドを持つ男子学生や、女性との交際経験の少ない男子学生が陥りがちなパターンです。 会話をまとめて整理したくなるのが男性の特徴だと思いますがそれは合コンの場では禁物です。自分のことを話しながらも、相手女性の話を聞いてあげることが大切です。
しかし女性の話を最後まで聞かずに途中で会話を遮り、「でも、そういえば僕も・・・」といって話題を自分の方にさらってしまうことのないように注意しましょう。女性が話している最中に話を遮ると「私のことには興味がない」と思い気分を損ねてしまいます。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
2017/10/18
食事
2017/10/17
テレビ
2017/10/16
青天の霹靂
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ