大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 woman's恋活・婚活〜天然系女子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

woman's 恋活・婚活〜天然系女子〜

天然ボケを由来とする「天然系」の女性。
守ってあげたくなるようなかわいらしさを持っています。

天然系女子の特徴

天然系の女性はおっとりふんわり、柔らかい雰囲気が特徴です。
また、見た目はしっかりしていそうなのに会話してみると天然系というギャップを持つ女性も意外性があり人気です。
自分が側にいてあげなければ、と思わせる天然系女子。
一緒に過ごすと多くの新鮮な発見がありそうです。
◆不思議な思考回路他人とは違う独特の発想を持っている天然系。
会話をしていてもまったく違う方向に話が進んだり、突飛な発言が飛び出したりといったことも少なくありません。
周りを和ませる言動でグループ内のマスコットキャラクター的な人気者となる女性も多いようです。
◆天然系は癒し系度合いによっては「空気が読めない」と思われてしまうこともありますが、場がピリピリしている時などにも動じない天然系は癒しの存在です。
一緒にいるだけでほっとして笑顔になるような、そんな魅力を持つ天然系の女性には性別年齢問わず多くの方が惹きつけられてしまいます。
◆おっちょこちょい忘れ物をしたり段差につまずいたり、そんなちょっとした失敗が多いのも天然系女子の特徴。
計算ではなく「天然」だからこそかわいらしく見えるものです。
男性からだけでなく、同性にも守ってあげたいと思わせる魅力を持っています。

天然系女子の恋愛

恋愛事情には少し疎い天然系女子。
どんな男性のタイプが好みなのでしょうか。
◆実はモテる誰にでもにこにこと優しく接する天然系女子に惹かれる男性は多いものです。
ですが、本人は誰かから好意を寄せられていてもなかなか気付かないことが多く、脈がないと諦めて去っていく男性が多数です。
天然系の女性を好きになった場合には態度だけでなく、はっきりと言葉で気持ちを伝えることが大切です。
また、天然系女子は男女混合のグループに属している場合も多く異性とも分け隔てなく接するため、心を寄せている男性からの嫉妬を買いやすい面もあります。
◆優しく気長にリードされたい本当の天然系の女性はご自分ではどこが天然なのか自覚していない場合がほとんどで、周りから天然だと言われることに違和感を持っていると言います。
本人はごく当たり前だと思ってとっている言動をいつも否定したり笑ったりする男性ではなく、他人とは少し違っていてもそんな自分を受け入れてくれるような器の大きな男性にリードされたいと考えています。

天然系女子へのアプローチ

おっとりした天然系の女性に惹かれた場合、下手な小細工をしても気付いてもらえません。
駆け引きをするよりもわかりやすいくらいのアプローチが有効です。
◆厳しいツッコミよりもフォローを周りとは違うとんちんかんなことを言ってしまったり、悪気はないのに場をおかしな空気にしてしまったり。
天然系女子は少しずれたところも持っています。
その点をすかさずつっこむのは楽しいかもしれませんが、恋愛対象の女性に対しては決してしてはいけないことです。
天然系女子は怒りっぽい性格の方が苦手。「面白いけどちょっと怖い人だな」と思われてしまいます。
女性の天然トークを生かすような軽いツッコミや、優しいフォローに回るようにしましょう。
◆長所は言葉に出して褒める周りの方から好かれる魅力がいっぱいの天然系ですが、本人はそのことに気付いていないということも多くあります。
普段友達から多くつっこまれているせいもあり、あまり自信を持っていないという方も少なくありません。
長所を見つけたときにははっきりと言葉に出して褒めてあげるといいでしょう。
特にしっかりしている部分を目にした時には褒め、ちゃんと見ているよ、という意思を示すことも重要です。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ