大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson8 彼に作ってあげたいご飯 オトコは肉好き!お肉レシピ

彼に作ってあげたいご飯

Lesson8彼に作ってあげたいご飯
美味しくてカンタン!どんぶりレシピ オトコは肉好き!お肉レシピ 野菜たっぷり、ヘルシーレシピ
甘さ控えめ!人気のスイーツデザート 彼と一緒に食べたい!
みんな大好きスパゲティレシピ
彼氏・男子が好きな定番料理ランキングnew!

オトコは肉好き!お肉レシピ

男の人が肉料理をガツガツ食べている姿はなんだか頼もしく
見えますね。
気になる彼が喜んでガツガツ食べてくれそうなお肉料理のレシピをご紹介します。

鶏肉のチリソース

海老チリでは、マンネリでちょっとボリュームが足りない・・という男の人に最適です。しかも海老よりもリーズナブルですから、ガツガツ食べてくれそうな彼にはピッタリの一品です。
<材料(2人分)>鶏ムネ肉・・・200g
長ネギ・・・1/3本
塩・コショウ・・・適宜
酒・・・大1
片栗粉・・・大1
海老のチリソース液体調味料・・・1個
<作り方>
  1. 鶏ムネ肉を一口大に切り、ボールに入れて塩・コショウ酒を加えて、よくもみます。
  2. 長ネギをみじん切りにします。
  3. ①に片栗粉をまぶします。
  4. 熱したフライパンに油を敷き、③をこんがりと火が通るまで焼きます。(火が通りにくい場合は、焦げ目をつけた後にふたをして蒸し焼きにします)
  5. 火を止め、海老のチリソース液体調味料と②を加えて、再び火をつけて炒め合わせて出来あがりです。

ジャガイモとウインナーのマスタードマヨネーズあえ

ジャガイモとウインナーの美味しい組み合わせに、マスタードマヨネーズのソースで最強の味わいになります!
ボリュームもあるので、おかずにもおつまみにもなります。
急な時にさっと出せるから、料理上手をアピールするのにも役立ちそうです。
<材料(2人分)>ジャガイモ・・・2個
ウインナー・・・6本
粗挽きマスタード・・・大さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/4
牛乳・・・大さじ1/4
<作り方>
  1. ジャガイモの皮をむいて、くし切りにします。水にさらしてでんぷん質を軽く流しておきます。
  2. 熱したフライパンに油を敷いて、強火にしてジャガイモに焼き色を付けます。
  3. ②にウインナーを入れ弱火でふたをして、ジャガイモに火が通るように蒸し焼きにします。
  4. 粗挽きマスタード、マヨネーズ、みりん、牛乳を混ぜ合わせ、③のジャガイモが柔らかくなったら火を止めてソースであえたら出来上がりです。

豚ヒレ肉のクリーム煮

淡白な豚ヒレ肉をクリーム煮にすることで、味わい深くてヘルシーなおかずに大変身!
フライパンひとつで出来るのが嬉しいメニューです。
グリーンピース嫌いの彼には、代わりにブロッコリーを使うといいです。
せっかく作っても、嫌いなものが出てきたら彼の気持ちも逃げてしまいますから、嫌いなもののリサーチは先にしておいた方が良さそうです。
<材料(2人分)>豚ヒレ肉・・・200g
塩・・・適宜
コショウ・・・適宜
小麦粉・・・適宜
生クリーム・・・2/3カップ
牛乳・・・1/3カップ
グリーンピース・・・1/2カップ(冷凍でも可)
シイタケ・・・2本
バター・・・大さじ1/2
<作り方>
  1. 豚ヒレ肉を厚さ1cmに切り、塩・コショウで下味をつけておきます。
  2. シイタケの石突を取り除き、細切りにしておきます。
  3. 熱したフライパンにバターを溶かし、シイタケを炒めます。火が通ったら器にとります。
  4. 豚ヒレ肉に小麦粉をまぶして、③のフライパンに並べ入れて、中火で両面を焼きます。火が通ったら、器に取り出します。
  5. ④のフライパンをキッチンペーパーなどで拭いてキレイにします。そこへ、生クリーム、牛乳、グリーンピース、③のシイタケを入れて中火にかけます。
  6. ⑤が沸騰してきたら、④の豚ヒレ肉を入れて一煮立ちしたら、塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

牛肉とゴボウのしぐれ煮

簡単だけど、白いご飯がどんどん進む一品です。味付けが少し甘いので、甘いおかずが得意ではない彼には、砂糖を少し控えめに使ってみて下さい。
<材料(2人分)>牛薄切り肉・・・200g
ゴボウ・・・1本
砂糖・・・大さじ5
醤油・・・大さじ5
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
塩・・・少々
味の素・・・適宜
ショウガ(すりおろした物)・・・小さじ2
<作り方>
  1. ゴボウをササガキし、水につけて灰汁を抜きます。約10分つけたら、ザルにあけて、水切りします。
  2. 熱したフライパンに油を敷いて、①のゴボウを炒めます。
  3. ゴボウに火が通ったら、牛肉を入れて炒めます。
  4. 牛肉に火が通ってきたら、砂糖・醤油・酒・みりん・ショウガを入れて混ぜ合わせます。塩・味の素で味を調えて、弱火にして少し煮ます。味がしみてきたら出来上がりです。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
2017/10/22
夜景
2017/10/21
シメ
2017/10/20
階段
2017/10/22
夜景
2017/10/21
シメ
2017/10/20
階段
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ