大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson12 大人からのメッセージ 「また会いたい」と思わせる初デート(女性向け)

大人からのメッセージ

Lesson12 大人からのメッセージ

「また会いたい」と思わせる初デート(女性向け)

たとえ恋愛偏差値が高くても、初デートは特別なもの。なぜなら、初デートは運命の出会いを左右すると言っても過言ではないからです。よく「最初が肝心」と言いますが、初デートはまさにそれ。今回は、初デートの成功ポイントをお伝えします。恋活で気になる男性に「また会いたい」と思わせる初デートにしましょう。

▼初デートに望ましい服装
初デートに望ましい服装

無難なオシャレを心がけて

初デートで悩みのタネといえば、服装です。
もう既に私服姿を見られている相手とはいえ、初デートとなると普段と同じ格好で良いのか悩みどころ。結論から言えば、「ちょっとオシャレなフェミニンな格好」がおすすめです。例えば、ふんわりしたシフォン素材のスカートや明るい花柄など、どこか女性らしさを感じるファッションが良いでしょう。もし、あなたが普段フェミニンな格好をしているのなら、いつもよりヘアスタイルや小物にこだわってみてはいかがでしょうか。
初デートの服装選びのポイントは、「自分のためにオシャレしてくれている」と男性に感じさせる服装であること。
ただし、あまりに華美であったり、個性的すぎたりするとドン引きされる恐れがあります。初デートでは、あくまで万人受けするような無難なオシャレが望ましいでしょう。

▼初デートの会話

男性が会話に困っていたら、女子から話題を振ろう

もしかしてあなたは、会話は男子がリードすべきものだと思っていませんか?だとしたら、要注意かもしれません。その気持ちはきっと、お相手の男性に伝わっています。ただでさえ、男性は初デートのプレッシャーを感じています。その上、学生時代に耳にした女子学生の会話や雑誌などの恋愛特集から、「話が面白い男性はモテる」「女性は、リードしてくれる男性が好き」などといった情報がインプットされているでしょう。その為、失敗が許されない初デートでは、気張りすぎてかえって頭が真っ白になり会話に困ってしまうこともあります。そんな時は、優しく微笑んで男性の緊張をほぐしてあげましょう。そして、男性が困っていたら、あなたから何か会話を振ってあげるのが一番です。できれば、男性が答えやすい内容の話題を選びましょう。

初デートで根ほり葉ほり聞かない

初デートをしていると言うことは、少なからずお相手に好意を持っていますよね?
となれば、彼のことをいろいろと知りたいと思うのが乙女心でしょう。しかし、いきなり質問攻めにされると男性も困ってしまいます。ましてや、自分から触れたくないプライベートな話題については持っての他です。人によって話しても良いと思える内容も違います。年収や貯金、家族関係、仕事、学歴など、知りたいことはたくさんあると思いますが、初めから全てを聞き出そうとしないのがポイントです。真剣にデートを重ね、お互いの心の距離が近くなったら、彼は話してくれるはずです。初デートでは、相手が返答に困っているようなら、話題を変えてあげるのも優しさでしょう。

▼初デートのマナー
初デートのマナー

食事マナーに気を付けよう

見られていないようで意外と見られているのが、食事マナーです。
対面して食べる機会が多いので、嫌でもあなたの姿が目に入ります。
口をあけてクチャクチャ音を立てて食べていたり、だらしない姿勢で食べていたり、食べ方が汚かったら、それだけで男性はあなたに幻滅するかもしれません。一方、食事マナーがきちんとしている女子と一緒なら、食事もいっそう美味しく感じます。とくに、女子がおいしそうに食べている姿は、男性の目にはかわいらしく映るものです。
また、店員さんや他のお客さんへの態度も見られていますよ。初デートだから猫をかぶるのではなく、普段から横柄な態度をとっていないか内省してみましょう。
食事マナーは、育ちがでる場面なので、心しておきましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ