大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson6 タイプ別アプローチ方法 woman's恋活・婚活〜お嬢様系女子〜

タイプ別アプローチ方法

Lesson6タイプ別アプローチ方法
血液型別
A型 B型 O型 AB型
men's恋活・婚活
文系男子 体育会系男子 肉食系男子 クリーミー系男子
理系男子 雑食系男子 草食系男子 アーティスト系男子
woman's恋活・婚活
文系女子 ギャル系女子 天然系女子 お嬢様系女子
理系女子 アーティスト系女子 こじらせ女子 体育会系女子

woman's 恋活・婚活〜お嬢様系女子〜

上品な雰囲気が漂い、近寄り難いイメージがありますが、「清楚」「おしとやか」と男性から見ても好印象なお嬢様系女子は女性も憧れる存在です。

お嬢様系女子ってどんな人

大学生の中にも、大学付属の私立校出身の方や、バイオリンや乗馬など多彩な習い事で、才能に優れた学生も1人や2人はいると思います。
どこからともなく放たれるオーラは、格式の高い家系で育つことや周りの環境・親の教育が大きく影響しています。
気品があって物腰が柔らかく、礼儀正しい方が多いという傾向があります。
高貴な印象や控えめな態度に惹かれる男性も多いようですが、高嶺の花だと諦めてしまうこともあるようです。

意外に親しみやすい?お嬢様系女子の実態

親しい男性は、父親か兄弟というように男性から隔離されたような学生生活を送るお嬢様女子にとって、大学生になって出会うサークル仲間や異性の友人はとても良い刺激になります。
自分からは奥手で話しかけられないのですが、内心では「話してみたい」と待っているのです。
こちらから自然体で接すると、気さくに応えてくれて意外な一面を知ることが出来るかもしれません。
周りの女性と同じように色々な方と仲良くなりたいという好奇心を持っていますし、性格はサッパリしている方も多いので、見た目や雰囲気だけで判断せず、緊張を解いてあげることで距離がグッと近づきます。

お嬢様系女子の恋愛

お嬢様系女子は、いわゆる箱入り娘が多く、女子校や女子大など女の園で学生生活を送るので、大学生や社会人になってから飲み会や合コンデビューするという方も少なくないです。
そのため、男性慣れしていない方や、男性とどう接して良いか分からないという純粋な方もいるので、恋愛は下手な方だと言えるでしょう。
また、スマートに物事を片付けようとするので、あまり感情を表に出さないタイプでもあります。
これまで周りから持ち上げられ、褒められることで伸びてきたお嬢様系女子にとって、自分の立場を利用しようとする方や、取り入ろうと優しくする方に対しては人一倍警戒心が強く、ドライに接します。

お嬢系女子とのお付き合い

お嬢様系だからといって、自分を無理に同じ基準に上げようとする必要はありません。
お嬢様系女子は、自分にないものを与えてくれる人、知らないことを教えてくれる人に魅力を感じています。
お金をかけない学生らしいデートや、一般の学生が訪れる公園や図書館などでのんびり過ごすのも良いでしょう。
また、褒めすぎや、優しすぎるのは逆効果です。何か裏があるのではないかと疑う傾向があるので、遠ざけてしまいます。
飾らず、ありのままで接することを心掛けましょう。
そして、注意したいのが、人としての常識や周囲へのマナーです。
幼い頃から家庭で厳しくしつけられているので、食事の仕方や公共の場でのマナーが悪いと自分には不釣合いな男性だと見なされてしまうかもしれません。
食事の仕方やマナーを守るという基本は、日々の生活でしっかり身に付けておきましょう。

お嬢系女子と良い関係を築くには

純粋で素直なお嬢様系女子ですが、その態度や外見から「お高くとまっている」「既にお相手がいるだろう」と先入観を持たれてしまうことが多いようです。
イメージが先行することで壁が出来てしまうので、益々本当の自分が出せなくなってしまいます。
まず、良い関係を築くには絡んでみること。
少しからかってみることや冗談を言ってあげることで内面に隠れていた天然キャラや癒しキャラが開花するかもしれません。
恋愛面でも、まわりくどい演出より、直球勝負が一番効果的です。

逆のアプローチが気を惹く?

なんでも言えば手に入る生活を送ってきたお嬢様系女子にとって、フルコースディナーやバラの花束は、少し見慣れている日常に近いと言えるかもしれません。
求めているのは「オリジナリティー」や「新鮮さ」です。
費用を決めて行き当たりばったりの貧乏旅行に出かけてみることや、店構えや立地はあまり良くないけれど、安くて美味しいお店を案内するなど、新たな経験をさせてあげると楽しいと感じるようです。
また、お嬢様系女子には、ストレートな言葉が響くタイプと複雑なタイプがあり、恋愛経験も豊富で、周りから甘やかされることや、チヤホヤされることに慣れているタイプは、たまに冷たくしてくれる男性や、愛情のある厳しい一言を言ってくれる男性に、惹かれる傾向があるので、しっかり信頼関係を築いた上で、上手に駆け引きすることが必要です。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ