大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson05 恋愛ケーススタディ ありえない体験談

恋愛ケーススタディ

恋愛ケーススタディ
men's恋活・婚活
メンズの恋活・恋愛事情 ファッション・マナー・モテるタイプ ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生女子/社会人女性との付き合い方
women's恋活・婚活
女性の恋活・恋愛事情 女子大生向けお役立ち情報 ありえない失敗談
コミュニケーション・トーク術 ありえない体験談 学生男子・社会人男性とのお付き合いNEW!

ありえない体験談

恋活中の女性が体験したありえないエピソードをご紹介します。

初めての恋活パーティーで慎重になりすぎて・・・

恋愛ケーススタディ

人生で初めて恋活パーティーに参加した時の体験談エピソードです。 出会いが欲しいな、と恋活パーティーをネットで見つけ、勇気を出して予約をしようとおもいましたが、でもやっぱり1人で参加するのはちょっと心細いなと思い、同じ大学の友人を誘い一緒に参加しました。
私は中学校から女子校でほとんど恋愛経験がなかったので恋活パーティーに参加するのも本当に一大決心でした。 前日から緊張しっぱなしで、パーティー当日も会場には開始30分も前に到着するほどでした。(笑)パーティーの会場では、男女共に15名くらいずつの参加者を目にし、緊張のあまりすっかり委縮してしまいました。ただ、友達も一緒だったこともあってパーティー時間内は少しずつ慣れてきて楽しく会話が出来、「このひといいかも?」と思える男性がいました。
そして、ついに最終投票カードを記入する時間、何を勘違いしてしまったのか自分では思い出せないのですが、空白のままカードを提出してしまいました。実は「カップルになったらお付き合いしなければならないのかしら?」と勘違いしていたので。 結局、一緒に参加した友達は別の大学の男子とカップルになるという結果になりました。友達は「すごく緊張したけど、書いて良かった〜!」と喜び、カップルになった男子学生とお付き合いをしているらしいです。そんな友達を横目に羨ましく思っています・・・。あれだけ一大決心して参加したのに、私ったら・・・。
出会いのきっかけのチャンスを自ら拒んでしまったのですが、また一緒に参加してくれる友達を探しています。
(東京:●●短大2年女子)

ひとことアドバイス

初対面の方とのお話は緊張がつきものです。
そんな状況の中で、一生懸命会話して恋活パーティーを楽しんだ彼女にとっては、カップル発表に慎重になり過ぎてしまったのです。そして最終投票カードを空白のまま提出してしまったのは悔いが残ります。一緒に参加した友達がカップルになったのでは尚更でしょう。 しかし、恋活パーティーでカップルになったからと言って、お付き合いをしなければいけないというプレッシャーを感じる事はないのです。もちろん、パーティーの後、意気投合してすぐにお付き合いをするカップルもいますが、大半はお友達からのスタートです。
恋活パーティーや合コンはあくまでも出会いのきっかけの場です。 せっかくの出会いのチャンスなのですから、これからは少しでも 「いいな」と思う方がいたら、お友達の人脈を広げるような気持ちでアプローチをしてみましょう。カップル発表も番号だけのタイプが多いので、そんなに恥ずかしいという事はありません。
次回は勇気を持ってチャレンジして下さい。きっと素敵な出会いが待っています。

私が全額立て替えなんてありえない〜!

恋愛ケーススタディ

大学のサークルの男友達に誘われて、5対5で合コンをセッティングしました。
男友達は面白いメンバーだし、私が誘った女性メンバーも高校時代からの可愛い子ばかりなので、当日はきっと楽しい飲み会なるといいなと思っていました。
私は友達4人と一緒に会場に行きました。すでに男子は到着していて、イケメン揃いで私たちは次第に笑顔が増してきました。幹事としての私は「良かった〜これで誘った友達にも顔向けできるわ」と内心ほっとしました。 合コンがスタートし、お酒を飲み始めてしばらくすると男子の様子が急変したのです。
男子達はとにかく飲みまくっていて、幹事ともども全員泥酔してしまったのです。 結局、合コン代は私が全て立て替えて支払い、泥酔した男子たちを店の外に出すのに一苦労。お店の店員さんにも手を借り、すみませんでした、の平謝りです。
2次会どころではなく私たちは全員疲れ果てて帰宅しました。
後日、立て替えたお金は全て回収しましたが、少ないバイト代をお小遣いにしている女子大生の私にとっては一時的だとはいえ大出費でした。翌日、男友達から謝りのメールが来ました。
どうやら合コンで沈黙しないようにと張り切り過ぎた結果、泥酔してしまったとのこと。こんな合コンはもう嫌です。
(神奈川:●●短大2年女子)

ひとことアドバイス

お酒はリラックス効果があり、相手とのコミュニケーションも取りやすくなることから適度に飲むのはとても効果的です。
しかし、緊張をほぐそうと飲み過ぎて大失態を起こしたらせっかくの楽しい出会いのきっかけ場が台無しです。特に女性にいい印象をあたえるべき合コンでのお酒の失敗はマイナスの印象で終わってしまうのです。何事も最初の印象が肝心です。限界を超える無理な飲み方はしないこと、飲めない人に無理に勧めないことが常識です。いつも飲み過ぎて同じ失敗を繰り返す人は特に注意が必要です。
適度に飲んで楽しい時間を過ごしましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
エクシオ×EXEO★STUDENTコラボパーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
メディア紹介 デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント 学生インターンシップinハワイ Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ