大学生の恋活・学生同士の出会いを提供する エクシオスチューデント

パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!オンラインからのご予約は24時間受付中♪

HOME > パーティー攻略にお役立ち > Lesson15 恋活お悩み相談 男性にアピールする方法がわかりません

男性にアピールする方法がわかりません

Lesson15 恋活お悩み相談 男性にアピールする方法がわかりません

男性にアピールする方法がわかりません R.Wさん(23歳)

Q男性にアピールする方法がわかりません

女性と上手にメッセージをやり取りするコツを教えてください中学から大学まで女子校育ちのため、男性に慣れていません。共学女子たちが恋活パーティーや合コンで楽しそうに会話をしたり、上手に自分のことをアピールしているのを見かけて、うらやましいなと思いました。恋活パーティーでカップルになっても、1回目のデートから進展することがありません。どのようにアピールすれば、男性に好意をさりげなく伝えることができますか?

A まずは聞いて共感してあげてから、質問に答えることです。

伝えることを目的にしていませんか?
大切なことは、アピールすることではなく、相手に好意をもってもらうことです。

相手に好意を伝えて、それで満足するのは、ただの自己満足。
好きな人から好きになってもらわなければ、お付き合いに発展することは難しいですし、例え付き合えても愛のないお付き合いは悲しいですよね。
お付き合いするためには、伝えることよりも相手に好意をもってもらうことが大切なのです。

では、男性はどんな時に女性に好意をもつのでしょう?

・自分に関心をもってくれる女性
・自分に肯定・共感してくれる女性
・自分を助けてくれる女性

つまり、あなたがどれだけ一生懸命に「自分はこんな人なんだ」と説明しても、男性には響きません。
それよりも、男性がどんな人なのか関心を持って聞き、肯定したり応援したり励ましてくれたりする女性に魅かれるのです。


また、自分に好意をもってもらえるのは、誰でも嬉しいこと。
アピールしない女性は男性から好きになってもらえる可能性を自分から捨てているようなもの。何もせずに、あなたが好意をもった男性から好意を
もってもらうのはとても難しいものです。
「○○君と一緒にいるの、楽しい」「○○君の誰にでも優しい所、好きだな」「○○君の考え込んでいるときにできる眉間のシワが好き」「○○君の二の腕、筋肉質で好き」など、相手の良いなと思ったことは素直に伝えてみましょう。
だんだんと、彼もあなたのことを意識し始めるかもしれません。
ポイント

違う自分になる必要はなし!肉食女性のアピールにつられ、一生懸命肉食女子のように振る舞おうとする女性もいますが、それでお付き合いが始まったとしても、ずっとその演技を続けることはできますか?自分とは違ったキャラクターで好きになってもらえても、好意が続くわけがありません。
自分を偽る必要はありませんので、無理はせずに自分らしくアピールしていきましょう。

パーティ開催スケジュール

▼都道府県を選択

▼開催エリアを選択

日付から検索

月 
▶エリアからパーティーを探す
友だち恋活パーティー

メールマガジンに関する個人情報の取扱い」をよくお読みいただき、ご同意の上で登録してください。

スタッフブログ
デートスポット 学生恋愛掲示板 スマートフォンサイトOPEN! QRコード
ステラスチューデント Pマーク
© EXEO JAPAN All Right Reserved. ページトップ